※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

退院が何度も延期され、新生児の状態が心配で限界です。医師の説明が不十分で不安が募ります。早く子供を家に連れて帰りたいです。

退院が伸びに伸びてもうメンタルが限界です
出産してすぐ新生児一過性多呼吸でNICUに入れられ
その後検査してたら心臓に穴が見つかり退院が伸び
更に退院予定日の検査で低カルシウムが見つかりまた退院が伸び
今もカルシウムの数値が安定する薬の量の調整で
退院の目処がたっていません
もう限界です
面会に行くたび、どうして一緒に過ごせないのか
過ごせてたはずの時間を思っては泣き
ハッキリとした答えを言わない医師にも腹が立ちます
早くうちの子を返して欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。
一緒に過ごしたいですよね。

もし、退院前に分からず帰ってからなにかあったらと思うと怖いですよね。退院前に見つかってよかったと思います。
これからたくさんママと過ごすために、赤ちゃんは今体調整えてくれてるんですね😌

• マメ

マメ

コメントありがとうございます
    一日でも早く退院をと思ってましたがその退院がいつになるかまるでわからず何度も退院出来るかもと言われては伸びてしまっての繰り返しでもう精神的にしんどくなってしまいました

退院前に見つかって良かったと思える期間も終わってしまいました
    もう真っ暗闇の中を歩いてるような感覚です

• 7月5日

凄く辛いですね😭

うちの子も伸び伸びでした😭

産まれてすぐ病気見つかり手術し、また他の病気なり手術し、それでも一向に良くならなくて、2ヶ月退院が2ヶ月伸びました💦

その時なんで一緒に帰れないの?

観た感じ何も悪くないように見え、GCU中で一番大きくて、回りからジロジロ見られ凄く辛く。

先に産まれたこがどんどん退院してくのみて凄く辛かったです💦

一度医者からもうじき退院できるから支度しておいてといわれ、したくしたけど、急にまた悪化したから、退院のめどつかないと言われもう心が折れ掛けてました😭

家に帰っても何も出来ず息子には申し訳なく号泣😭😭😭💦

この時も鬱状態でした。

皆からは、お医者さんみてもらった方が安心だよとか、ゆっくり休んでねと言われても、この時はその言葉凄く辛く、心シャットダウンしてました。

お医者さんに腹が立つことあり、検査してもいっこうに検査結果教えてもらえず、何人かお医者さんはなし、教えもらえず月一回話がありそこで話す以外何もなかった。
検査は毎週のようにやってました。

なんでこんなにも検査してるのに教えてくれないの?何度も思いました。
私事書いてしまいスミマセン💦

めどがつかないのはほんと辛いですよね😭

• マメ

マメ

コメントありがとうございます
    ものすごく共感する事ばかりで心が少し軽くなりました
    治るまで病院にいた方が安心だよとか言われるのもほんとに辛い励ましでした
    最近では言われる度にまたかよとも思うぐらい
    見通しが立たない入院、何度も伸びる退院、ほんとの辛いです
    出産した我が子なのにお世話を出来ない、パパに抱っこもさせてあげられない、出来ない事ばかりで悔しくて虚しいです
    このまま1ヶ月経ちそうで怖いです

• 7月6日