※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

35週の妊婦です。手の指の関節が痛みます。浮腫みはないけど、蛇口を捻るのが辛いです。同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠後期、指の関節が痛い

35wに入ってから手の指の関節が痛むようになりました。
見た目は浮腫んでいないのですが…
蛇口を捻ったり袋を開けるのが少し辛いです。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
対処などあれば教えていただきたいです。

コメント

私も指が痛くて曲がらなくなりました💦
対処方法もなく、産婦人科で聞いても不明でしたが、出産したら治りました。

なお

私も同じような症状で、起床時やペットボトルの蓋を開けたり、お菓子の袋を開けたり等の手を握る動作が辛いです💦

34週の健診時に相談したところ、もし夕方よりも朝や動かし始めが辛いようであれば、ぱっと見は浮腫んでなくても実は浮腫んでるということもあるみたいです。(もし見当違いでしたらすみません)

細かい動作をする前に温めたり少し手の運動をしてからだと痛みはかなり軽減されています😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    同じような症状の方が多く少し安心?しました。
    温めてみたいと思います!

• 7月5日
ゆん🐇

私も見た目の変化はほとんどないのに指の関節が痛くて不安になっていました💦
対処法などは分からないのですが...同じ症状だったので思わずコメントしちゃいました😢

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    不安ですよね😥
    後期は特にマイナートラブルがでてくると言われていますが
    あと約1ヶ月お互い頑張りましょう✊

• 7月5日
ななこ

私も手の指の関節がかなり痛くて朝起きるとこわばってました💦

そこから足の裏も痛苦しくなり、

なんなら10ヶ月に入った今もです!

先日病院で聞いてみましたが不明とのことでした…