※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘、以前から食事の際にオエッとすることがたびたびあります。全く…

3歳の娘、以前から食事の際にオエッとすることがたびたびあります。全くない時期もあるのですが、一度始まるとしばらくの間続きます。(2週間くらい)ご飯を目の前にするとなったり、一口目だったり、食べ物を口に入れすぎた時などもオエッとして口から出し、落ち着くとまた食べ始めるので食事量は問題ないのですが、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園で先日初めて嘔吐してしまってから、また始まってしまい、幼稚園では特に食べるのが怖くなってしまったようで、給食を少量しか食べてきません。泣いてしまうこともあったようなので無理して食べなくていいよ、食べたい物だけ食べてきて!と本人には声をかけ、担任の先生にも今は様子を見てもらっています。
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?どこで相談するのがいいのでしょうか。些細なことでもいいので教えてください。

コメント