※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmama
妊娠・出産

38w2dの経産婦が前駆陣痛と出血あり。病院で子宮口2cmで様子見中。夕方まで待機。1人目は38w3dで産まれた。産声を聞いた。

38w2dの経産婦です🤰🏻
土曜日に2回ほどほんと少量でおしるし...?程度の血が出たもののそこから前駆陣痛もなにもなく...
昨日の検診では子宮口2cm程度開いてるけど頭がそこまで下がってないなーと言われました🥲
そして今日の朝(7時半頃)からバラバラだけどどれも10分以内の間隔が続き、経産婦だし9時半頃に一応病院に電話したら来てみて!とのことで病院へ...
病院で子宮口2cmでモニターもとって
"痛みは定期的にきてて張ってるけどどうするかな。
もう少し様子みて、子宮口測ってみようか"
とのことで少し様子みて子宮口測ったものの変わらず2cm...
帰る?と言われたものの、旦那も仕事で県外にいるし、近場に誰もいないので夕方まで様子みてみてもいいよ!と言われ、夕方まで病院で待機になりました🥲
このまま陣痛に繋がってくれるといいのですが...
ちなみに1人目のときは38w3dで産まれました👶🏻
わたしはこうだったよ!などコメントいただけるとうれしいです🥲🤍

そして台風だからなのか...分娩室も埋まってる状態らしく
朝から産声を2回も聞きました👂🤍
このまま波に乗りたいな〜👶🏻🤍

コメント

いち

気持ちも焦ってしまいますよね。
somamaさんのお腹の中が居心地いいのでしょうね🙂🫶

私も38wで子宮口3cmで、前駆陣痛きてても頭が下がってないと言われ帰りました。
39w5dで朝から破水し入院となりましたが、陣痛5分間隔でスタートで4時間で子宮口全開でしたが、分娩台に乗ってもお子が降りてこず、、結局そのあと4時間分娩台におりました。。
1人目は38wで5時間での出産でした。
経産婦でも時間かかるものですね😊

• srmama

srmama

コメントありがとうございます🤍
    そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

結局それから前駆陣痛もくることなく...今日を迎えています😂
    七夕の今日産まれてくれないかなと密かに願っています🥹

やはり経産婦だろうが1人目2人目と違うものなんですね🥺
    どうなるかわかりませんね😂

• 7月7日