※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産前に部屋タイプを選びたい方がいます。個室がいいが怖いので大部屋も考えています。個室は料金が高いが、面会が難しい場合には個室が必要かもしれません。他の方はどの部屋を選びますか?

もうすぐ出産です。
部屋をどのタイプを希望するか迷ってます


①個室→トイレ、冷蔵庫、テレビ付き(3500円/1日)
②個室→冷蔵庫、テレビ付き(3000円/1日)
③2人部屋→テレビ付き(差額無し)
④4人部屋→テレビ(差額無し)


個室ならトイレ有りがいいので個室希望なら①です。
②はトイレ無しなのでそれなら大部屋でいいかと思ってます

しかしかなり怖がりなので個室は怖いので大部屋で
他に人いた方が安心かなーとも思いました笑


絶対個室がいいってわけではないので①にすると
5日入院だとしたらプラス17500円なので我慢して
その分美味しいものを食べてもいいかなあとも思います。

しかし上の子いるので面会ダメなら
テレビ電話したりするなら個室じゃないと無理?とも思いました
(余計寂しくなったりするかもなのでするかは分かりません)


みなさんならどれにしますか?

コメント

deleted user

お金に余裕があるなら①です。
新型コロナだし、個室で気兼ねなく面会したいですね。
トイレも産後は近い方が絶対いいです!

  • めめ

    めめ

    個室でも面会ダメなんです(T . T)
    トイレはあった方がいいですよね!

    • 7月5日
ママリ

私なら①ですかね😊
夜中トイレ行くのめんどいから部屋にある方が助かるのと、周り気にせずテレビ、テレビ電話できるので😊✨

他の人と一緒の空間は
気使うし、夜イビキとかかかれるのも嫌なので😅

お金はかかるけど、ゆっくり過ごしたいです🤭

  • めめ

    めめ

    ①にしようと思います!

    • 7月5日
moon

夜1人が怖い…なら大部屋ありだと思います😂
出産した病院は大部屋が無くて個室のみでしたが大部屋があったら大部屋にしてました😅赤ちゃんと二人きりが寂しかったので😂

個室のいいところは気を使わなくていいことと今はマスク必須だと思いますが個室だと四六時中してなくてもいいところ…かなぁ😅

  • めめ

    めめ

    大部屋だとマスク必須なんですかね💦
    それも大変ですよね💦

    • 7月5日
🐰

①か③ですね!

お金に余裕があるなら①です!☺️

  • めめ

    めめ

    ①にしようと思います!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は個室じゃないとやってられなかったです😅なので②以上ですね。
赤ちゃんが寝る前に泣くんですが、他の方に気を遣って夜通し抱っこであやすとかやってられなかったので…😅
個室だったからこそ、やることやったから泣いてても仕方ない!って割り切って泣いてても寝ました🤣

  • めめ

    めめ

    赤ちゃんが寝てくれないってのもあるんですね💦

    • 7月5日
もあきゅん

私は①がいいです😊
それにしても個室代が1日3500円って安くて羨ましいです🥺

  • めめ

    めめ

    一日で数万するところもありますもんね(T . T)

    • 7月5日