※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
お金・保険

テレビの液晶が割れてしまいました。保険が使えるか調べています。手続きした方いますか?

テレビの液晶が割れてしまいました😱
3歳の息子がおもちゃの剣を振り回して遊んでいたところ、誤ってテレビの液晶にあたってヒビが入ってしまいました…まだ買って3年しか経ってないのでショックです💧
ネットで調べていると火災保険が使えるというのを見たのですが、このような場合でも保険がおりるのでしょうか?
実際に手続きした方いらっしゃいますか?

コメント

®︎a

保険契約する時に営業の方が言ってました!兄弟で遊んでてテレビ壊れて2回保険使ったけど3回目は流石に不注意でしょってことで保険は降りなかったみたいなので、いけるとおもいますよ!ただ火災保険の内容にもよるので確認してみて方がいいと思います!

み

保健会社によって違いますよ💦
うちなおりませんでした。
電話して聞いた方が早いと思います😊

嶋田

うちも3歳の時長女に買って一ヶ月で液晶わられました!!

家建てたときに入ってた保険で満額15万おりました🙌
ご自身の入っている保険会社に問い合わせると良いかなと思います。

うちはおりました!
修理費のうち30000円だけ実費ではみ出たぶんは保険でおりました!

ままり

うちもテレビにジュースがかかり
液晶も中もダメになって14万円
降りました🙂壊れたテレビが
普通に買うと14万円だったので
その金額になりました。
保険会社に寄るので
確認してみた方がいいですね😀

No.7

保険会社もそうですがその保険の内容によります。

破損、汚損などの補償にもしっかり加入していれば対象です。稀に外している方もいるので💦
ヒビの写真やその時の状況の報告などがあり少々面倒ですが…。

自己負担額についてはご自身が加入されている火災保険の証券に記載されていると思います!

ano

遅くなりましてすみません🙇‍♀️
保険会社に連絡したところ保険が適用できるとのことでした!
ひとまず安心しました✨
教えていただきありがとうございました😊