※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳と食事のタイミングについて相談です。授乳時間を変えたら赤ちゃんが他の時間にも欲しがるようになりました。食事と授乳はセットで必要なのでしょうか?

アドバイスお願いします!

完母で1日3〜4回授乳してます👶🍼
この間栄養士さんとお話しする機会があり、授乳の時間をずらす提案をされました。
今までのスケジュールは、

7〜8時 朝ご飯
10時頃 授乳
12時過ぎ お昼ご飯
14時頃 授乳
18時頃 夕飯
寝る前 授乳

のような感じでした。
栄養士さんには、食事と授乳はセットなので10時14時は牛乳にしてみましょう。と言われ言われた通りに進めてみたら、今まで授乳していた時間以外にも欲しがるようになりました🥺
多分ご飯でお腹いっぱいだからあまり飲めない→他の時間に欲しがるかな?と思ってます…
(基本的には飲みたい〜とくっ付いてくるのは寝る前ぐらいです)

お茶が好きなので水分不足になることは無いと思います。
そして牛乳はイマイチなようです😂💭笑
離乳食はたくさん食べるのでどこに行っても大きいね!と言われます笑

早く卒乳させたい!とかではないのですが、食事とセットで授乳しなくてはいけないのでしょうか??😞


コメント

deleted user

ご飯とセットで授乳したことないです😂
その子その子に合った方法があるので元に戻してもいいと思いますよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    戻して様子見たいと思います🥹💓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

卒乳前は15時のおやつ代わりだけ残しておいて、それをおやつに変えて卒乳しましたよ✨

全然今まで通りのタイミングで授乳で良いと思います💓
娘さんのタイミングで、10時14時をおやつに切り替えていけたら良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    今まで通りで授乳してみます🥹💓
    おやつと授乳だと食べさせすぎですかね?💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えすぎとかでなく、離乳食もしっかり食べれていれば、それが適量なんだと思います💓
    子どもによって必要なエネルギー量も違うと思うので、娘さんの様子を一番よく分かっているママさんの感覚で、量を調節してあげたら大丈夫ですよ✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😓
    太り過ぎとかは言われてないので自分に合ったやり方でやってみます🥹💓
    ありがとうございました🙇‍♀️🍼

    • 7月10日