※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

複数口座にデビットカードを希望。食費、特別費、子育て用など3つの口座を使い分けたい。可能ですか?

口座を複数使い分けてデビットカードで残高が一目でわかるようにしたいのですが、可能ですか?💦
例えば、食費用口座、特別費用口座、子育て用口座、など3個くらいつくって、それぞれデビットカードを発行したいのですが…

コメント

それぞれ別々の銀行にするなら可能かと、、、。

はじめてのママリ🔰

GMOあおぞらネット銀行では目的別口座を作って、デビットカード決済はこの口座から出すとか、引き落としはこの口座から出すとか設定ができます。
ただ残念なのが、アプリでパッと口座別の残高が見れないんですよねー💦アプリ経由でwebに接続して確認する感じです。

私は食費生活品用は楽天銀行のデビットカードを使って、車費用などの積立をGMOあおぞらの目的別口座でしています。
ちょっと面倒ですが、GMOの方は頻繁に使うものではないので、デビットカードを使う前に引き落とし口座を切り替えて使っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!それは便利ですね!
    アプリで残高見れたら便利なのに困りますね💦見るためには、ウェブに接続して、またパスワードとか入力がいる感じですかね?
    面倒で見なくなりそうだなぁ…
    確かに、度々使う食費は楽天にして、GMOは積立用、と分けるのが賢そうですね!

デビットカードを使う前に口座を切り替えている、というのはどういう意味でしょうか?🙇‍♀️💦

それと、目的別口座ですが、SBIは検討されなかったのでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が目的別口座を使い始めた時点ではSBIは代表口座に入金したお金を目的別口座に自動で振替するサービスがなくて、GMOにだけあったんです。
    自動で振替してくれないと面倒だなーと思ってGMOにしましたが、去年ぐらいにSBIも自動振替できるようになったので、そこのネックはなくなりましたね😊
    あとは、SBIのデビットカードはポイントの使い方が調べてもよく分からなかったってのがあります💦
    GMOはポイントではなく、キャッシュバックという形で口座にお金が戻ってくる仕組みになってます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ経由のweb画面はパスワード入力なしで見れるので、そこまで手間ではないです😊
    画像のような設定画面があって、デビットカードの出金口座を指定することができるので、私は使う前に設定を変更してる感じです。
    これはSBIにはないサービスだと思います💡

でもわざわざそんなことしなくても、とりあえず代表口座から出金して、あとから使った分だけ目的別口座から振替すればいい気もします😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!SBIはマイルか現金になるみたいですね
    でもこういうの面倒で忘れちゃいますよね😂キャッシュバック楽で素敵ですねー!☺️
    デビットカードを使う毎にどの目的別口座から落とすか決められるってことですよね❓‼️
    例えば、美容口座、車両費口座から、とかポイポイ変えられるってことですよね?
    すごいですね!!!
    代表口座から引かれるだけだよなーって思ってました!!

あおぞら銀行って金利0.2%だし預けるのにはいいなって思ってるんですがGMOは金利0.2ではないのですよね?別物ですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、デビットカード使う目的別口座をポイポイ変えられます!笑
    設定変更の手間はありますが、直前に変えてもすぐ反映されるので、使い勝手はいいですよ👍

あおぞら銀行、ママリでも見かけるので気になったんですが、GMOの親会社で銀行としては別物のようですね。
    金利もGMOの方は0.2ではないですね🥲
    どこの銀行も良し悪しありますよね😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!とっても便利ですね!
    私も楽天経済圏で生きてることも多いので、楽天デビッドは食費や日用品にして、
    GMOをそれ以外にしようと思います✨
    家族カードが作れたら旅行中とかも夫と1枚ずつ持てるのになぁ😂

やはり別物ですよね!ありがとうございます😊良し悪しありますよね☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族カード欲しいですよねー😂
    楽天銀行だと楽天ペイと連携もできるし、普段使いには便利だと思いますよ🥰

• 7月7日