※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの習い事や休みの調整で土曜日に子どもを見てもらえない状況。パートにして土曜日休みを取るか悩んでいる。他のスタッフに負担をかけず、収入も考慮しながらどう対応するか悩んでいる。

相談です💦
年少と、7ヶ月の子どもがいます。
下の子どもが1歳になったら時短で復職する予定です。
夫は土日休みで私はどこかで1日休み+日曜日休みです。
これまでは土曜日は夫が子どもを見ていて、今回の復職後もそうする予定だったのですが、「ちょっと土曜日、一人で子ども二人を見るのは無理かも…」と言い出しました😇
二人目作る前に言えや😠と思うのですが、今更どうしようも無いので…
夫は家事も育児も頑張ってくれるのですが、余裕が無くなるととてもイライラしてくるのが目に見えるので、できるだけ子どものためにも大人二人で見れるようにしたいなとは思っています。

夫が休みなので土曜日保育園には預けられず、近くに親族も居ません。
私の休みは他のスタッフと調整が付けば月〜土曜日いつでも休めるのですが、土曜日固定にしてしまうと他のスタッフが土曜日休みを取りづらくなります。
子どもさんの習い事の都合で水曜午後固定休みにしているスタッフも居るので無理ではないのですが、どうしたものかと悩んでいます…
理由も何と説明すれば良いか思い浮かびません。
パートになって土曜日休みにしてもらう?
でも収入が…等、なかなか答えが出ません。
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

かれーらいす

「無理かも…」って言われるのイラッとする🤣
無理とか無理だから!
もうあなた休みなんだから、私休めないし保育園行けないし、あなたが子どもら見るしかないから!!

って言います😅
そこでこっちが甘やかすと、図に乗ってなんでもかんでもこっちが大変な目に遭いますよ🥲
2人の子なんだし、旦那さんにもちゃんと子育てさせてあげてください🥹😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にリプしてしまいました💦
    すみません。

• 7月5日
  • かれーらいす

かれーらいす

色々やってくれる素敵な旦那さんなのですね😊
    たまにはゆっくりしたいって感じなんですかね?
    (奥さんもゆっくりしてほしいですが…)
    そしたら旦那さんが定期的に1人になってリフレッシュする時間を作ってあげるとかですかね?
    土曜日は子どもたち見ててくれてありがとう!て感じで、日曜日の午後は1人で好きなことして来ていいよーみたいな😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
いや、本当ごもとっもなんです笑
見るしかないじゃーん!って思うんですけど、いつも私以上に休日も帰宅後も子どもと遊んでくれて、子どもを病院にも連れて行き、ごはん作りや洗濯までしてくれる夫なので…
何とか夫がしんどくないように、子ども達と心穏やかに過ごせるように協力したいなと思っているのですが、なかなか案が浮かびません😭