※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠13週目で切れ痔が再発しており、痛みがあるが様子を見ている。早めの受診がいいか悩んでおり、他の方の経験を知りたい。来週の妊婦健診で相談しようか迷っている。

妊娠13週目です!汚い話申し訳ありません!
妊娠発覚する前に切れ痔になって飲み薬とボラギノールを処方されて治ったと思うのですが、数ヶ月経って妊娠4ヶ月目で切れ痔復活だと思うぐらいお尻が痛いです💦

出す時が痛いのですが、それ以外はそこまで痛くないし気付いたら痛みなくなってる感じなので、とりあえず様子見てみようと思っているのですが、受診するとしたら早めの方がいいですかね??(^◇^;)
来週の水曜に妊婦健診があるのでその時に先生にお伝えしても遅くはないかなって思うのですが、
みなさんは妊娠中に切れ痔やいぼ痔になった場合どうしてますか???是非お聞かせください♪

コメント

かれーらいす

切れ痔辛いですよね💦
受診は早めなくても大丈夫だと思いますが、とにかく出産までに少しでも良くなるように治療してください!
帝王切開でなく普通分娩であれば、産後は地獄ですよ😂
とにかく便秘しないことが大事だと思うので、水分や乳製品を多めにとったり、私はプルーンが便秘対策に良くてよく食べてました☺️

• はじめての育児

はじめての育児

プルーン妊娠2ヶ月後半ぐらいまで食べてたんですけど、急に食べたら戻してまうため食べれなくなってしまいました(T ^ T)💦
    乳製品多めに取ろうと思いますありがとうございます😊

• 7月5日