※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の口座を変えたいが、旦那が拒否して困っている。どうすればいいか相談したい。

急ぎの相談です!🥺💦
児童手当が旦那の口座に振り込まれるのですが
前回の手当を旦那がすべて使ってしまって、
市役所に口座変えてほしいと頼んだところ旦那の名義の口座しか
無理だと言われました。
旦那に違う口座を作って私に管理させてほしいといったところ
俺の名義だからお前が持つことはないと言われました。

また使われたら困りますのでどうにかしたいのですが
先輩ママさんはどうしますか?😅

コメント

Yu-u

困りますね💦私は旦那名義の通帳も全部旦那に触れないように持ってます😂
最悪、旦那さん名義の別の銀行口座を作ってそこに入れる手続きをするしかないような気もします💦
後は納得してもらうしか、、

はなめがね

新しく旦那さん名義の口座を作り、通帳とカードは主さんが管理されては?

かなみ

主人がいつも自分の口座に入ってる児童手当を降ろして渡すのは大変だとのことで、主人名義の児童手当専用の通帳を作り私が管理してます☺️

ママリ

うちは通帳とカード私が管理していて、口座に振り込まれたらすぐ児童手当分だけ子供名義の口座に入れ替えてます。
うちもあればあるだけ使ってしまうタイプなので。

はじめてのママり

わたしのところは私名義で大丈夫なのでわたしですが、たとえば使ってない銀行を作ったところで児童手当が入ってなかったらそれこそ文句してくるんじゃないですか?💧

こうちゃん

例え口座を変えても意味なさそうなので、面倒ですが私だったら2ヶ月に1回振込か手渡しで請求します。
ご主人が渋ったら、がんばって説得してください!応援しています。

ぴのすけ

手当が入ったら必ず渡す
管理ができないなら口座をつくってママリさんが管理

のいずれかしかないですよね?💦自分が使い込んだから信用をなくしたわけで、俺の名義だからお前には渡さないとか言う権利ないと思います😂

まりん

多少の手数料を引かれても良いなら、定時自動送金という制度がある銀行もあります。
ご主人のA口座から、奥様のB口座へ、偶数月の15日に送金するようにしたらいかがでしょうか?家賃を大家に払う時に使ったりするのに便利な仕組みですが、こういうふうにも使えますよ😊
今の入金先の金融緩和のHPを見るか、窓口で聞いてみてはいかがでしょうか?

俺の名義だからとか
腹立ちますねー

お前の金じゃないわ!
って言いたいですね

うちは主人の口座も私が管理してます
お金に汚い人なので😅

はじめてのママリ🔰

ご主人を説得して子供のお金だから使わず渡すようにしてもらうしかないと思います💧
児童手当は何に使うか(貯金か)伝えてありますか?
貯金したいなら児童手当だけ入金される口座を作って将来の学費に使いたい、など具体的な使途を伝えたら理解してもらえませんかね🤔