※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然妊娠で胎嚢確認の日にhcgの値を測ることは可能ですか?通常は尿検査で判断しますが、初めてで不安です。

よく、判定日のhcgが〜で、とかっていうお話を耳にしますが、自然妊娠で胎嚢確認の日にhcgの値を測ってもらうことは可能なのでしょうか??
普通は尿検査で陽性か判断するだけですか…?
初めてなので知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mami

自然妊娠でしたら医師から指示がない限りHCGは測定しないかと思います。(週数的に胎嚢が見えるはずなのに見えない..等)
尿検査も初回受診の時は検査しない所が多いように思います。3人別の産婦人科にかかっていますが、尿検査した記憶ないです💦病院によるとは思いますが。。

Mi

判定日のHCGは主に体外受精の人かなと思います🥺
自然妊娠で尿検査陽性、週数もある程度進んでて胎嚢が見えないとかだと子宮外の可能性疑って血液によるhcg測定するかもです🤔
私のクリニックは尿検査の濃さでHCG1000以上か見れましたよ😊エコーするかの判断基準になってました!

ぷくぷく

上の方が仰られている通り、週数進んでいるのに胎嚢が見えないとか何かしらの異常が無ければしないと思いますが頼めばやってくれるんですかね🤔
私の場合ですが尿検査は母子手帳交付後の妊婦健診からで初診はエコーしかしませんでした!