※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

子育て全く関係ないんですが、車の車庫入れのコツでご相談です😭つい先日…

子育て全く関係ないんですが、車の車庫入れのコツでご相談です😭

つい先日免許を取り、現在親戚の軽を借りています💦
自宅の駐車スペースなど、壁等のはっきり目視できる目印があればバックで駐車できるんですが……大型施設の駐車場など地面のペイントのみだとどこでハンドル切っていいかわからなくて何度も切り返ししないといけません😭

主人も免許持ってて先週末は一緒に出かけましたが、見てられないようで横でうるさくて一緒に乗る気にはなれません💧お互いイライラするので💦

私みたいなタイプは中途半端にスペースがある場所より既に停まってる車の横に停める方がすんなりできるんですかね💧

一応自宅のスペースなら、後続車がいっぱいなど焦る環境さえなければ入れられます😵
地下駐車場で見えにくいのもあるんですかね……
みなさん何を目印にされてるんでしょうか??教習所のバック(方向転換と縦列駐車)は後部座席横や後ろの窓ガラスからの景色を見ながらだったので、そこに目標がない場合どうしたらいいかさっぱりです😭

コメント

やっぱりサイドミラーから見える駐車しようとする所の線見てますね。
角度と車の傾きと。

私の車はボロいからバックモニターとかついてないので、サイドミラー頼りですね。

何度もやって感覚掴むしか無いかなーって思います。

退会ユーザー

文章で説明するより、YouTubeで動画見た方が早いと思います😅

• 7月5日
  • ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    私が乗ってるのもモニターないんです😵なんならサイドブレーキとかも教習車と全然違って借りた日からパニックで💦

確かにサイドミラーで線見えますね!
    地下駐車場で頑張ってたから見えにくいのもあるかもですが、次は意識してみます!

昨日今日と午前は比較的仕事の空き時間があるので買い物ついでに練習してたんですが、今日は台風前の影響なのかスーパーいっぱいで……隣に子連れのママさんがあまりに綺麗に1発で入れてたので余計に焦っちゃいました😭

動画もありがとうございます✨

• 7月5日

退会ユーザー

私もペーパー脱してまだ4年弱くらいです。
    毎日乗って練習するしかない🥺

車違うと焦りますよね。
    私も車検で代車乗る時とか戸惑います。

出張ペーパードライバー教習受けた時、教官に「バックモニターあろうとなかろうと、下手な人は下手。事故する人はする。だって昔は無かったでしょ?機械にそもそも頼ろうって言うのが間違え」って言われました🤣
    *私がバックモニター付きの車だったら良いのかなーとか言ったら教官に言われました😅

• 7月5日
  • ユウ

ユウ

確かに昔の人はそんな便利な機能ないですもんね😅
    父がトラック乗りなので普段からよく乗ってますが、カーナビとかついてないです🤣

ちょうど施設の駐車場を出るタイミングで別の場所に停めてみました👌🏻やっぱり隣に車がある方が停めやすいとは感じたので、純粋に慣れしかないなーと思いました😅
    ましてや教習中に全く当たらなかった雨に連日出会ってるので、そこも落ち着いてやっていきたいと思います🤣

• 7月5日
Anp

バック駐車苦手な人は苦手ですもんね…💦
まずは自分が得意な入れ方を知った方がいいですよ☺️
右側からバックするのと左側からバックするのでどちらがやりやすいかもあります❤️(慣れてきたら関係なくなりますが)
目印がはっきりしていた方がいいタイプなら片側に車がとまっている場所がいいかと思います😌
両方だと色んなところに注意を向けなきゃいけないですし出来れば右側から後退するなら右側に、左側から後退するなら左側に車がある方がいいかと思います🙆‍♀️
コツとしては左側から後退するのであれば自分の車の左後輪が相手の車の右側前に来た時にハンドルをきってゆっくりさがったらいいですよ☺️

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    私は教習所が左から(左側にある駐車スペースに入れる)の練習だったのでそっちしか経験もないです😵自宅も片側1車線ずつの道路から入るので同じような感じになります🧐

どうしても目印が壁じゃなく車だと「当てたらどうしよう」と思っちゃうんですが、冷静に考えると多分停まってる方がわかりやすいんだろうなぁと考えが矛盾しちゃってて……

やっぱり左後輪が通り過ぎる目印がきちんと見えないと難しいですよね💦
    練習頑張ります💪🏻

• 7月5日