※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

妊娠12週で胎動を感じたい。早すぎるか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠12週 胎動
妊娠12週前半なのですが今日の朝椅子に座ってる時にガスとは違う感じのポンっとなる感じが下腹部にありました!
流石に早すぎる?っと思うのですが12週から胎動かな?っと感じた方いますか?
数日前からん?っと思う事は何度かあったのですが🤔

コメント

早く胎動感じたいです、って言ったら助産師さんから「よっぽど敏感な人なら12w〜13wでもわかることがあるかも」って言われたことあります。
ただ、その時期の赤ちゃんって手足もまだ弱いし、子宮内も広いのでポンと当たっただけで気づくことなんてあるのかなぁ?とも言ってました。双子ちゃんとか多胎児なら高い確率で胎動早くわかるみたいですよ😃
私は14wにわかりましたが15wには目視でもわかりましたし、手足強い赤ちゃんかもですね。

• 🐒(28)

🐒(28)

1人目が14週で胎動わかるようになったのでどうなんだろうっと思ったんですが敏感な人は12〜13wでわかる人もいるんですね!
    手足強い赤ちゃんなんですかね😅

• 7月5日

退会ユーザー

胎動だ!って思った方が幸せな気持ちになれますし、胎動だと思いましょう🤭💓

• 7月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうですね♬

• 7月5日

私も最近から、ん?動いてる?と思うことがあります!
まさか胎動な訳無いよな?と思い、ここで質問させてもらったら結構12wから胎動感じる人多かったです!!
特に二人目三人目だと感じやすいんですかね?🥰

• 🐒(28)

🐒(28)

同じ方いて嬉しいです♬
    2人目、3人目は早く感じやすいのかもですね🤔
    朝と夜にん?っとなる事があるのでもしかしたら胎動ですかね😊

• 7月5日
セレニティ

私の場合年子なのもあり子宮が薄いのかな?って思います。
だからなのかまだ頻繁ではないですが10wごろからポコっていうのは感じられてます!絶対ガスとかの動きじゃない!って思いました。3人目なので流石に胎動かガスがわかります😂

• 🐒(28)

🐒(28)

年子だとそういうものありそうですね😶
    私も頻繁ではないですがたまにポコっとしたりウニョンっとした感じがします🤔
    2人目、3人目になると胎動がガスか違いわかるようになりますよね😅

• 7月8日