※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

逆子で経膣分娩された方いらっしゃいますか?

逆子で経膣分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が陣痛中に逆子になりました。子宮口はどんどん開くのに赤ちゃんは降りてこない状態が何時間も続き、もうお腹切ってくれと叫びそうでした🗣🥲でもなんとか逆子が治り経膣分娩出来ました!!

• ひー

ひー

それは母子ともに大変でしたね😵‍💫
    産まれる直前で治ることもあるんですね!
    私の通う病院では逆子のままでも経膣分娩も可能みたいで…
    帝王切開の方が安全だとは思うのですが、怖い、ただただ怖くて答えが出ずに悩んでいます。
    まだこれから赤ちゃんが回ってくれることを信じるしかないです😓

• 7月5日
♡♡♡

逆子のまま…ってことでしょうか?

私は4人中3人、ギリで逆子治りましたよ!
見当違いな回答でしたらごめんなさい😓

• ひー

ひー

そうです!
    私の通う病院は逆子のまま経膣分娩可能みたいです😢
    ですが、帝王切開の方が安全でいいのか…どうするべきか答えがでません😓
    ギリギリでも逆子治ったってお話は希望が持てます😭🌟
    逆子体操はされてましたか?

• 7月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😳!
    うちの産院はダメで、帝王切開の予約しました😅
    けど結局4人とも経膣分娩で無事産めました🙇‍♀️
    私の骨盤が狭い?だとかで、形の問題から逆子になりやすかったらしく、私は諦めていて逆子体操しなかったです…
    あの体勢が苦手だし、そんなにその向きが心地いいならそのままでいたら😂って気持ちでした💦

ただ、2人目の時は本当に結構ギリまで逆子な挙句、大きくて(実際3752gで産まれました)、こりゃもう戻れないな!と思ってたんですが、義母が鍼とお灸を勧めてきて😅
    逆子治療に定評のある鍼灸院でやってもらったところ、見事一発で治ったという経験があります…笑

帝王切開の方が安心なような気がしますが、産後の母体の回復や、今後の家族計画など考えて、出来れば下から産みたい!って思うこともありますよね💦
    治りますように🥲🙏

• 7月5日
りん

先月末に逆子のまま経膣分娩しましたよ!!
帝王切開予定だったのにそのまえに陣痛が来て病院着く頃には子宮口全開で赤ちゃんのお尻にももう触れてるとのことでそのまま下からのお産でした💦
私的に頭から産むよりも激痛だったと感じました😭

• ひー

ひー

出産おめでとうございます✨えーそれはまさかまさかのって感じでしたね💦
    私の行ってる病院は逆子でも経膣分娩可能で、経産婦という事もあり今回経膣で産むことになっています。
    想像はしてますが、、やっぱり頭から出てくるより痛いんですね😭😭

• 8月9日
  • りん

りん

ありがとうございます😊✨
    ネットで逆子経膣の出産レポ調べてもなかなかヒットしないので本当に無事に産めるのか不安になっちゃいますよね😭
    逆子の分娩方なのかわかりませんが、いきんで赤ちゃんのお尻が出てきてもお医者さんがグッと押し戻す作業をしていてそれが激激激激痛でした😂
    でも慣れていらっしゃるお医者様なら心配なくだと思いますので、無事安産をお祈りしております!!!!

• 8月10日