※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が興奮して指示が通らない。3歳近くなれば落ち着くか検討中。発達に遅れはない。

2歳7ヶ月の女の子です。友達がたくさんいるところなど興奮してしまって飛び跳ねたり、走り回ったりでまったく指示が通りません。今度発達検査するのですが、3歳近くなればある程度は落ち着くのでしょうか?ちなみにそれ以外は遅れ等はありません

コメント

はじめてのママリ

息子がそんな感じでした😌
今は年少になりましたが、ずっと自宅保育で2人きりだったので、公園とか行くと全然知らないお友達のところにガンガン向かってキャーキャー騒いでました😅

相手が小学生でもお構いなしで、距離感分からずだし、とにかく楽しくてしょうがないんでしょうね💦

私が人見知りなのに、「あっちのお友達にこんにちは言いに行こう」って言ってきて、私が怖じ気づいてました🤣

今は公園行ってもそんなことなく、大分落ち着いてきましたよ✨

3歳前とかそんなものだろうと思うし、検査も何もなければいいですね😃