※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しいです。友達作りが苦手で、どうやってお友達を作っているか悩んでいます。支援センターで顔見知りからLINE交換して外で会う方法が知りたいです。積極的に連絡先を聞くべきでしょうか。

ママ友がいなくて寂しいです😞

たまに支援センターには行くのですが、顔見知り?ぐらいで友達いないです。
社交的な性格ではないので、もともと友達作るのは苦手です💦

でもみんなママ友たくさんいるみたいで、そういうの聞くと寂しくなってきちゃいました😭

みなさん、どこでどうやってお友達つくってますか?
公園行くうちに〜などいうけれど、暑くて行く気にならないし…

支援センターで顔見知りから、LINEとか交換して外でも会うようになるとか、どんなかんじなんでしょうか?
みなさん、自分から積極的に連絡先聞くんでしょうか?😭

コメント

TT

大人になってからの友達作りって大変ですよね😄💦
ランチとかお出かけとかするママ友とは、なにかしらのきっかけがありました!

例えば、[家が近い][同じ月例][同じ小学校や幼稚園に通う予定]とかです!
LINEの交換のときなんかは[いつもここの公園で遊んでるから、次来るとき連絡してもいいですか?一緒に遊ぼう!]と言われて交換することが多かったです🙂

グループに入ったり、無理に作ろうとは思いませんでしたが、幼稚園や小学校のことを考えると顔見知りくらいのママが何人かいると、困ったときとか、疑問があるときになんでも聞けて、すごく助かりました‼️

ママリ

支援センターではそこまでのママ友は
できなかったです!顔見知りくらい💡
みんな保育園とか自宅保育とか進路
変わってくるし、今一番遊んでるのは
保育園で送り迎え時間が一緒だった
ママです👍
子供の仲良し度もあるし、そこまで
焦らなくても良いとは思いますよ~🥰

たまこ

支援センターよりは、毎週決まった時間に会う人の方が仲良くなりやすかったです。
児童館の幼児教室や、お金はかかりますが市の体育館とかでやっている親子教室(産後の骨盤ヨガやベビーマッサージとか)
顔見知り→挨拶→待ち時間にちょこっと会話。
LINEは自分から聞かないと聞かれたことはないです。お下がりをあげたりとか用事があったのでLINE交換しましたが、遊びに行ったりとかはまだないです。ハードルが高くて…