※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ものづくりが好きですが、販売するとなると色々な不安を感じて販売でき…

ものづくりが好きですが、販売するとなると色々な不安を感じて販売できません。

例えばピアスなどのアクセサリーであれば
部品がもし取れてしまって、子供やペットが食べてしまったらどうしよう
シーグラスやレジンなどのインテリアであれば、飾った場所により屈折が起きて、虫眼鏡のように火災になったらどうしよう
アロマストーンであれば、アロマが高温でもし燃えたらどうしよう…

などです。

販売しようと思っても、万が一の注意書きばかりになってしまって…

みなさん、特に記載はなく販売されてるのですが、つい悪い想像がついて回ってしまっています…

コメント

ママリ

販売したことないですが、誤飲や火災は購入者の責任だと思うので販売者には関係ないんじゃないですかね🥺??

誤飲したのは販売者のせいだと購入者が言ってくることはそうそうないと思います!
お店のものでも取れるものは取れますし!
ハンドメイドとなると購入者もあくまで素人が作ったということを考慮して購入するんじゃないですかね?
まあよっぽどやばい人は別だと思いますが😂笑

るるる

注意書き長くても良いんじゃないでしょうか??😳
読む、読まないは購入者の責任ですし、、
購入後の商品に関する事故は当店では一切責任を取れません。
みたいな一文をいれるとか、ですかね??😳