※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
妊娠・出産

妊娠38週3日の検診で内診グリグリを受け、その後におしるしの可能性があるピンク色のおりものが出た。子宮口は柔らかく1〜2cm程度開いている。前駆陣痛を感じており、陣痛が近いか不安。赤ちゃんの体重が3100gで、早く出産したい。やるべきことについて教えてほしい。

内診グリグリの事で質問です!


昨日で38w3dで38wの検診に行った際
内診グリグリというものをされました!

終わった後先生に "おしるしがくるかもしれないからね"
とだけ言われ約3時間後トイレに行くと
ピンク色のおりものがでました。これがおしるしですか?
ペーパーにも少し赤い血の様なものが着いたのでそうかな〜と思っているのですが😳

子宮口は柔らかくはなってるね〜だそうで、
開き具合は1、2cm位だったみたいでした😂

最近は前駆陣痛かな?っていう痛みもちょこちょこ感じていて
昨日は検診後1〜2時間が1番産まれそうな感覚がありましたが
その後は特にいつも通りで、、
おしるしがでたら大体2、3日で陣痛がくると聞いたことあるのでそろそろ陣痛来ますかね😂??

私自身150cmで昨日の時点で赤ちゃんが3100gあり
先生にもはやく出てくるといいね〜と言われているので
陣痛来るようにやってた事ややっている事を教えて頂きたいです🥹

コメント

ママリ

内診グリグリされ2日後に陣痛が来てその日に生まれました!
グリグリ当日は血みたいなものが出て(多分グリグリで出血したのかな?)それ以降は茶おりが出たり粘液っぽいの出てました😅
そろそろ陣痛が来てくれるのではないかと思います💁‍♂️✨
私は床の雑巾がけやYouTubeにあった子宮口を柔らかくするヨガみたいなのをやってました😄✨あと散歩とかで動き回ってました🌈
出産まであと少しですね!😉頑張ってください🙏💕

  • rui

    rui

    2日後に来たんですね😳
    もう毎日いつくるのかドキドキしながら待ってます🤣
    外は暑いのでYouTubeのヨガ頑張ってしてみます❕
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡

    • 7月5日