※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、夜中や早朝にお子さんが泣いていたら手伝ってくれ…

皆さんの旦那さんは、夜中や早朝にお子さんが泣いていたら手伝ってくれますか??

愚痴です↓
うちは全く手伝ってくれません。夜は子供が寝てから遅くまでゲームをしてるのでイライラしてしまいます😭
ゲームを早く切り上げて早く寝て、朝だけでも手伝ってほしいです😓
以前それを伝えたら、じゃあ代わりに仕事行ってねと言われて、会話にならず終わりました。

コメント

えぬ🔰

手伝わないですよー
旦那がいて泣き止むならいてほしいかもですが、
別に泣き止んだりもしないので
いなくてもいいですw

朝とか二人同時に泣く事とかありますが
全然ひとりでやってます!

ママリ

起きたら手伝ってくれますが、基本的には起きないのでやってなかったです💡
仕事あるし夜起きてやって!!とかは特に思ってなくて、代わってくれる時があったらラッキーくらいに思ってました!

ママリ

わかります!イライラしますよね!!
基本は手伝いません!っていうか寝室が別なので泣いてることも知りません!
なんでパパって自分優先なんですかね?!

ママ

うちも似たような感じですよ👿
最近モンハンを買ったみたいで夜は寝かしつけをしたらその後遅くまでずーっとゲームしてます。
まあ、寝かしつけはしてくれているのでゲームは多めに見てますけど朝早く起きて対応してくれることはなくなりましたね😇
いつまでも自分中心で生活できていいご身分だなって内心イライラしてます😂

まま

寝ていたら泣いても全然気づかずに寝てますよ!こんなに泣いてるのになぜ起きない!!って思います😂わざわざ起こしてまで手伝ってもらうのも面倒なので放置です。
うちは旦那が仕事から帰ってきてから、仕事に行く前なども何も手伝ってくれませんよ。始めはあれして、これしてって手伝ってもらってましたがいちいち言うのが面倒くさくなって今は私が全部してます。その方が楽なので。。

はじめてのままり

基本的にはしてくれてました🤔🤔
たまに起きてくれないこともありましたが、、
旦那が対応したり私が対応したりって感じでした🤔🤔

yu

手伝わなかったですね💦
長男は寝付きが悪いし夜泣きも多くてほぼずっと起きてるような子だったので、私も体力、精神とも限界が来た時は泣いて起こしたら助けてくれましたが😭
寝不足で仕事に行くのも悪いなと思ってしまって💦
でもゲームする暇あるなら協力しろって思いますよね😑

今の人は手伝ってくれます!

ママリ🔰

旦那と息子が2人で寝てるので寝かしつけも夜泣き、早朝泣きも全て旦那です😅
たまに私が息子と寝てる時も、泣いたらすぐ気付いて旦那が来ると息子も泣きやみます🤣

るてろ

手伝ってくれます!
もし夫が起きなければ代わって〜って起こします😂

mako

下の子の時は手伝ってくれましたが、
上の子は赤ちゃんの時から超ママっ子で
私でないと泣き止まなかったので
ほぼ手伝いませんでした。
手伝ってくれたところで
あからさまにイライラしながらなので
やらないでいいわって思いました。

ママリ

うちは旦那が下の子担当wwwなので
夜泣きするとおきます💡

代わりに仕事行ってね、なんて言う奴
頼りにしない方が良いですよ😑
その代わりあなたの世話もしませんよって話です😑

ままり

仕事がある日は基本的に私が対応、休みの前の日は夫が担当です!
ただ、仕事がある日でも私がもう無理!ってなったら対応してくれます😅
むしろ誰のおかげで仕事できてるの?って感じですね😂