※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

風邪で咳が続いていますが、保育園に行かせるべきか悩んでいます。薬は飲んでいますが、他の子にうつす可能性も考えています。

10日ほど前から風邪をひいていてまだ咳が少し出てるんですが、みなさんなら保育園行かせますか?😭
薬は小児科で貰って飲んでます💦
最初の方は休ませていて、また昨日休ませたのですがもうキリがないなと思いまして…
でも他の子に移してしまう可能性もありますよね…💦

コメント

moon

今は在宅なのでそれくらいなら家で様子見ますが、
仕事通っていた時はマスクさせていかせてました😭😭
ただこのご時世なので保育園へ確認したほうが良いかもしれません

ママリ

私なら普通に行かせます🙆‍♀️
寝れなかったりなにかあったら電話ください〜って言いますwww

なの

ちょっとしたたまにでる咳なら登園させてます😌
緊急事態宣言中だけ控えてます!

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻✨
今日、結局保育園行かせたのですが、昼間ほとんど咳出なかったみたいでとりあえず安心しました😂❤️