※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪観光について大阪の方教えてください❤️今月子連れで大阪に遊びに行…

大阪観光について大阪の方教えてください❤️

今月子連れで大阪に遊びに行きます!一泊二日で1日目がUSJなのは決まってますが、二日目どこに行こうか悩んでます。

あべのハルカスは一番行ってみたいなと思ってます。
天保山マーケットプレイスは1日は要らない感じですかね?😶
最近水族館に行ったので海遊館は行かず、行くとしたらレゴランドがいいかなと思ってます!
動物園は暑いので考えてません💦(USJも暑いですが🤣)
ホテルはUSJのすぐ近く、帰りは16時には大阪駅にいたいです🥺

おすすめプランあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目は終日ユニバ!って感じですよね?😊
2日目16時までに大阪駅に居たいなら

①天保山マーケットプレイスのレゴランドで遊んで海遊館コース
(天保山マーケットプレイスは1日も要らないです!あまり何もないです、、。海遊館は候補外ですが、海遊館くらいしか周辺に無いです😢)

②あべのハルカス→新世界で串カツ→てんしば・天王寺動物園→キューズモールやミオ散策
(候補外ですが、一応天王寺動物園書いときました💦

ですかね🤔??
16時に大阪駅ならそんなに移動出来ない、したら移動時間が勿体無いかな?と思うので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、二日目の移動って電車ですか?車ですか?
    もし、電車ならユニバから天保山へシャトル船が出てるはずです!
    船で天保山まで行けるのでお子さん楽しいかもです♪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡♡
    1日目は夕方までUSJにいます😊
    天保山マーケットプレイスは1日はいらない感じなんですね!
    レゴランドは行ったことありますか?🥺物足りない感じでしょうか?💦そこで遊んでごはん食べて、あべのハルカス行って16時に帰るだと時間的に余っちゃいますかね?🥲
    USJからの船調べてて気になってました🛳子ども好きそうです😆

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

移動は電車です!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴランドは行ったことないんです🥺💦参考にならずすみません💦
    レゴランドは楽しそうだなと思いますが、その他の店舗はもうほぼ見るものないと思ってていいくらいほぼ何も無いです😂観光客じゃないからそう思うのかも…ですが😢

朝早くから行動するならいけると思います!お子さんの年齢にもよると思いますが、距離的に割とハードかな?というのが正直な感想です✊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます♡
    レゴランド以外はあんまり見るものなさそうですかね🤣
    そうなんですね😭それなら最初に教えていただいたように、あべのハルカス行くなら新世界や動物園にエリア絞って回った方がいいですね😳!
    子ども3歳でまだまだ抱っこマンなので🤣
    キューズモール調べてみましたがショッピングモールですかね🥺
    せっかくなので観光っぽいことしたくて、それならやっぱり動物園のほうが楽しめますよね🥺
    (わがまま&優柔不断🤣)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、個人的にはどっちかのエリアに絞ったほうが時間を気にせずゆっくり遊べるかな?と思います🥺
    ②に挙げたほうだと通天閣も見れます🙆‍♀️
    暑かったらスパプーもありますよ🤣笑

最近てんしばと言うのが出来てとても綺麗に整備されてます!動物園と隣接してます😊
    私的には海遊館行かないなら、天保山より天王寺の方が楽しめるかな…と思いました💡

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

距離感や移動時間などよく分からずとても助かります🙇‍♀️❤️
    てんしば調べてみました!あべのハルカスもすぐそばだしいいですね😃
    やっぱり大阪といったらUSJと海遊館がセットなイメージなので海遊館以外でとなるとよく分からず🤣助かります♡♡

• 7月5日