※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期にゲップがほとんど出ない場合、吐き戻しや苦しさがないか心配です。ゲップは必要かどうか、アドバイスをお願いします。

生まれてから新生児期が終わるまでの間ぐらいで、授乳後 ゲップがほとんど出なかったよって方いますか??

それで吐き戻しとかもなく、問題なかったよって方いたら教えてください🥺

生後3日目ですが、出る時はすんなり出るけど、しばらくして出なかったらそのまま寝かせてます。今のところ吐き戻しもなく、苦しそうな様子もないので様子みてますが…ゲップは絶対させた方がいいよとかあれば教えてください🥺💦

コメント

まーまり

必ず出るわけじゃないので、しばらくしても出ないなら気にしなくていいと思います^^

あとからちょっとウゲッて咳き込んだりたまーにしてました。ゲップしてないことだけ把握してればすぐ対応してあげれるので、見計らう感じですね。

☺︎

新生児でも3ヶ月でも出る時は出るし、出ない時は出ないものです👏🏻☺️吐き戻しもしたり、しなかったりその時によりますよ👏🏻🥹げっぷが出ない時はしばらく縦抱きにしたりバウンサーに乗せてます😊新生児移行は吐き戻し減ってますが、時間が経ってからも吐きますからね🥹💦

ママリ

ゲップの代わりにおならしてます🤣

ママリ

ゲップ殆どしませんでした!
暫く縦抱きをしたり、背中トントンしたりしましが、ゲップしたのは数える程しか無かった記憶です😅
それでも吐き戻しも殆ど無く、普通に寝かせて苦しそうな感じもなく、新生児期は終わりましたよ😆

はじめはゲップさせなきゃ!と思っていましたが、全然ゲップが出ないので、、笑
こんな子もいるんだな〜と思いながら育ててましたよ!😇

生後17日の娘がいてますが、産まれてからちゃんとゲップしたのは数えるほどしかなく、ほとんどゲップ出ません😂
なので顔を横向きにして毎回寝かせてます💦
ミルク吐き戻しますが、口から流れる程度のものばかりです。
あとはゲップが出ないからか、おならよくしてます😅