※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

水木休みの夫、土日休みの私、なのですが水木は大体保育園に預けてて土…

水木休みの夫、土日休みの私、なのですが水木は大体保育園に預けてて土日は保育園に預けられないので私がもちろん娘と毎週2人きり。まずそれが不公平。
私には1人の時間なんて一切ないわけだから。
プラスして旦那は週1あるかないかぐらいのペースで飲みに行く。それも不公平。男と女ってだけでなんでこんなに不公平?

みなさん月に何回までパパの飲み会許せますか?

コメント

A

月に必ずあるってのがまず許せないです笑
2.3ヶ月に1回ぐらいのペースで十分かと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!!!!

    • 7月5日
  • A

    A

    仕事関係でも飲み会なら仕方ないにしても友達との呑みなら2.3ヶ月に1回でも多い方な気もします笑
    自分も友達に会ったりとかができないのにお前飲み行き過ぎじゃね?ってなっちゃいます笑笑

    みんながみんないい旦那さんじゃないから許せる旦那さんと許せない旦那さん日頃の言動で変わりますよね笑笑
    許してるママさん、みんな優しい旦那さんなんだろうなって思います笑笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

日頃の行い次第ですかね😂
うちは決まった休みほぼなしであっても平日時々なので土日は基本ワンオペですが平日も帰ってきてから家事、娘のお風呂、寝かしつけもしてくれるので周1飲み会でも全然許せます!
自営なので飲み会とか遊んだり基本ないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営羨ましいです😭日頃の行いはまだいいとして、「明日飲み会だわ」って当たり前のように言ってくる態度も腹立つんですよね。

    • 7月5日
yunon🌏

平日に休みもらいます。

許すとかないので
何回でも何とも思わないです!
不公平とも思ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!神様みたいです!

    • 7月5日
ma-.

平日に有給取るなどむりくりお休みを取るのは無理ですか❓

あとは、両家の親御さんにたまーにお子様を見ていてもらうとかもダメでしょうか❓

うちは飲み会とか無いですし、基本そーゆー場が苦手な旦那なので、私は有難いですがね🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間有給10日しかなくて娘保育園に通っててしょっちゅう熱出すのでそんな簡単に使えないんです。。。4月から多分有給半分は看病で使ってます

    • 7月5日
はる

土曜日保育園預けれませんか?
私は月1,2で土曜日に預けて1人の時間作ってます!
あとは有休月1でとってます!

飲み会はコロナ禍で減りました。以前は月1でありましたよ(・・;)

はじめてのママリ🔰

同じく夫は平日休み、私は土日休みです!
ひとり時間皆無でめちゃくちゃ不満です😭😭

うちは夫が年に二、三回しか遊びに行かないのでそれは許せてます!

はじめてのママリ🔰

友人がそのパターンですが、平日1日保育園お休みする代わりに土曜日は預けています!

週1で飲みに行くなんて許せません😱2〜3ヶ月に1回くらいで、尚且つ私も同じようにさせてもらえるなら渋々許せるかもしれないです😂

deleted user

女だけ子供とたくさん遊べて、男は損ですよね🤣

元夫は週1くらいで朝帰りでした。
夫が飲みに行くなら私は子供と外食してました。

子供と一緒にいることを負担に思うことがないので、自分が損してるとか、夫だけいいなぁとか感じたことないです。