※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は4時間以内の常温保存は大丈夫ですか?次の授乳が2時なので、今から搾乳して2時まで冷ます予定です。同じようにしている方いますか?

ネットで搾乳した母乳は4時間以内なら常温でもOKと見ましたが良いのでしょうか??
次の授乳が2時なので今から搾って2時に冷めてたら湯煎して飲ませようかと思っているのですが、そうされてる方いますか?

コメント

いまは暑くなってきているので冷蔵庫にしまった方がいいと思います。
冷蔵庫にしまえば
1日以内に飲ませれば大丈夫と言われています!

ネットにも検索すれば書いてあります✋

わたしは搾乳したら冷蔵庫に入れて飲ませるときに湯煎して飲ませてました

よっぴー

常温は怖かったので、冷蔵して、温めて使ってましたよ😊

さくら

メデラのホームページでは、
きちんと消毒された搾乳機と保存容器で、健康な赤ちゃんであれば、
常温(16-25度)なら4時間まで、冷蔵庫なら3日までとなってます☺️常温と言っても25度以下なので、今の季節ならエアコンの効いた室内であれば4時間までかなと思います🧐
メデラは有名な哺乳瓶や搾乳機のメーカーですしちゃんとした情報だとは思いますが、私はちょっと不安で冷蔵庫で保管して24時間以内に飲ませるようにしてました💦

ママリ

常温は怖かったので、搾乳したらすぐ冷蔵庫に入れて、あっためてました😭💦