※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1週間家を空ける際、エアコンは消す予定。残りの粉ミルク缶は使えるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

1週間家を空ける予定があります

もちろん1週間も家にいないのでエアコンは全て消していくつもりです。その中で粉ミルク缶の対処になやんでおります

まだ寝る前に一杯だけミルクを飲む娘のために粉ミルク缶が置いてあります。ですが、遠方への外出のため荷物になるものは持っていけません

中身はまだまだ残っているのですが、1週間エアコン無し(恐らく雨天になるため湿気もあると思います)の棚に仕舞い込まれた粉ミルク缶は、まだ使えると思いますか??

旦那は大丈夫だというのですが、どうしても私は気が引けて…💦
皆さんならどうしますか?
無知な質問であればすみません💦
ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

男の子ママ👦🏻👶

不安なら、小さいジップロックにミルク小分けにして持っていくのは、どうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    検討した結果、こちらで使う分をジップロックにして、残りは配送、向こうでまた使う分をジップロックにし、帰宅に合わせて配送にしました!
    ありがとうございました🙌♡!

• 7月5日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

出先に送ることは出来ないでしょうか??

放置するくらいなら、しっかり梱包して初日に到着するようにしておきます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検討した結果、こちらで使う分をジップロックにして、残りは配送、向こうでまた使う分をジップロックにし、帰宅に合わせて配送にしました!

ありがとうございました🙌!!

• 7月5日
mm

冷蔵庫に入れていけないですか??🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!と思い、それにしようと思ったのですが、裏面に冷蔵庫はダメと記載がありました😭
    また一つ賢くなりました…😢笑

コメントありがとうございました!!

• 7月5日
  • mm

mm

ダメなんですね😭知らなかった!!

私はズボラなので帰省の時はミルク缶抱えて帰ってます🤣旅行の時は小分けにするんですけどね🤣遠出のようなので気をつけて行ってきてくださいね💚

• 7月7日