※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
サプリ・健康

デリケートゾーンの質問です🙇‍♀️恥ずかしながら、デリケートゾーンがか…

デリケートゾーンの質問です🙇‍♀️

恥ずかしながら、デリケートゾーンがかぶれやすいのか『カンジダではなく(婦人科で検査済み)』いつも婦人科でなく皮膚科でオムツかぶれのような症状と言われて、軟膏を処方されます。

私の場合は生理の後に痒みが出ること多いので、ナプキンはオーガニックのあるメーカーのもののみと決めてるのですが、どうしても夏場(暑くて汗かくのか、、)痒みが増す事が多いです😥

同じような方いますか?

年に何度か繰り返してその度に皮膚科にかかるのが嫌になってきてしまって😔
(皮膚科の女医さんは、やはり過敏な方は何度も繰り返す方いますよ)とは言ってくださいますが、痒い時は本当に辛いのでしょう何かこうしたら良くなった!とか経験ある方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下着の素材をコットンにしてみたりとか…

• まろ

まろ

あ〜それもありですね😥
    因みにショーツって手洗いしてますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いはしてませんよー!!
    オリモノシートを必ずつけて過ごしているので、手洗いはしたことないです!!

• 7月5日
saa¨̮

布ナプキンや、今よく出てる吸水ショーツ?にしてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私もナプキンで痒み出るタイプで生理の時以外にも蒸れで痒くなるタイプです🥲
ナプキンやめてタンポンにしてます!生理時の痒みは無くなりました✨
量が多い時はナプキンと併用してますが毎日じゃないので全然大丈夫です!!
病院にはデリケートゾーンでかかった事ないですが、痒くて仕方ないので市販のフェミニーナ軟膏で十分良くなりました!!