※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の育児は1人目より楽で、外出もできる。男の子も可愛いが、1人目からやり直したいと思う。

2人目(男の子)んですが、
慣れてるのと、1人目(女の子)大変すぎたのもあり、
(若干産後うつっぽくなってたのもありました)
2人目育児はそんなにしんどくありません😊

1人目の時は、3ヶ月ぐらいまで辛かった💦
夏場だったのもあり、3ヶ月ぐらいは
ろくに外も行かなかったです。
頭もおかしくなってだと思います💦

2人目だと慣れてるのもあり、
泣いてても多少放置したり(もちろん様子は見てますが)、
1ヶ月すぎたら、スーパーとかも
行くようになったし、
手の抜き方もわかってるし☺️

 
2人目って可愛いですね😊
女の子も可愛かったけど、男の子もかわいい❤️

今の気持ちでもう1回、
1人目からやり直したい。
そうすれば、楽しめたのになぁって思います。






コメント

えるさちゃん🍊

分かります!
1人目って何もかも初めてだから何で泣いてるかも分からないししんどいし手抜くこと出来なかったですよね🤣
1人目があるから2人目があるんだなって思います😊