※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

手づかみ食べプレートのおすすめメニューを教えてください。お子さん向けのレシピが知りたいです。

手づかみ食べプレート、やってみたいのですが、、皆さんのおすすめメニュー教えてください!

よくクックパッドなどで人参型抜きしただけのものなど、かわいく並べている方いらっしゃいますがあれはお子さん食べますか??(ノ_<)

うちは試したのですが固すぎるのか食べ物だと思っていない様子でした。。

おやきやパンケーキ、ミニおにぎりもだめで、
唯一手づかみするのが白米とバナナなんですが、どちらもやらせるとべちゃべちゃ大惨事、、😭

皆さんのお家の手づかみ食べレシピ教えてください(ノ_<)

コメント

良くするのはハンバーグです♡♡

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ハンバーグ手づかみですか!^_^
    ソースはかけずに、ということでしょうか?る

• 11月29日

退会ユーザー

ケチャップちょっと付けてます!
    片付け大変ですが…(笑)

• 11月29日
MAXとき

べちゃべちゃ大惨事を乗り越え、上手になっていくのでやらせてみるといいですよ!
半月もすると素材ごとに力加減を変えて上手につまんで食べれるようになりますから
せっかく意欲があるんですからぜひ!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

べちゃべちゃ大惨事なのは、べちゃべちゃにするものは興味がないようなんです。。
    手づかみはわりと上手なので一度は口に運ぶものの、好みでないことを知ってしまうとすべてテーブルに叩きつけたり放り投げたりしてしまいます(´;ω;`)
    続けてみようと毎日やってみましたが、一ヶ月続けてもダメでした。。😭

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

あまり食に興味がないか、手が汚れるのが嫌なこなんですかね?
    たまに手つかみしないで、スプーンフォークに進むこいますよ(*´v`)

• 11月30日
♡KF-mama♡

型抜き人参!!
うちの子食べます(笑)

クマさんに型抜きしただけでよく食べてくれます(笑)
レンチンしたものを出すので柔らかいですよ!

あとは最近みかんとリンゴが好きです!さつまいもも食べますね🍠

あとは食パンですかねー
そのままでラクなのでよくあげてます!

手づかみは基本汚れないものしか与えません(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

素朴なものを食べてくれるお子さんみるとほんと羨ましいです(´;ω;`)
    今日りんごを克服できました!薄くしたり、手づかみしやすく切っていたのですが全然食べなかったので半分に切ったものをまるごと渡したらその半分くらいたべてしまいました!笑
    手づかみ食べというより鷲掴み食べでしたか、、

• 11月30日