※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園転園する際どのタイミングで引越先の幼稚園に申込するんでしょう…

幼稚園転園する際どのタイミングで引越先の幼稚園に申込するんでしょうか?
引っ越して住所変更したあとですか?

コメント

さっち

私立でしたので、引越し前に引越し先の幼稚園に転園可能か電話相談しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    今日電話してみます。
    退園手続きはどんなことをしましたか?

• 7月5日
  • さっち

さっち

まず市の幼稚園の管轄部署に退園の連絡をしました☺️
    それから送られてきた書類の返送、引越し先の管轄部署にも連絡して、必要書類を郵送しました☺️
    幼稚園側にも退園について事前に話をして、退園時に転園先へ在園証明書(必ずあるわけではないかもしれません💦)を書いて渡してくれました☺️
    手続きは市役所に聞けば丁寧に教えてもらえるので、電話してみてください🌸

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☀️明日電話して聞いてみます✨

• 7月6日
なぁ〜お

私は4月から引越し先の幼稚園に通わせたいと思っていたので、とりあえず来年度入園申込の受付前に、見学したいことを伝えたり、園の制服類の購入が必要かなど気になると聞いたりしました。また、現在住所が別なので、今の所在地の市役所から広域で提出したらいいのかと思い聞いてみたら、入園申込は直接幼稚園でよかったです。住所変更してすぐに希望園に入園できるかもわからないので、希望される園にいつから入園できるのか、どのタイミングで申込みしたらいいのか聞いてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    今日、幼稚園がおわったころに電話してみます😄

• 7月5日