※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

女性が感情をコントロールできず、2歳児に対して苛立ちを感じています。食事や寝ることでの泣き出しや感情的な言動に悩んでいます。

めちゃくちゃに苛々する、、、
苛々してしまう、、、

自分がうまくいかないと泣き散らす叫ぶ
ご飯食べないと言ったのに片付けると
食べたいー!!と泣き散らす
今はベッドに登れないから泣く
手助けすると泣く何しても泣く

私自身の感情をコントロール出来ないのにも
苛々してしまいます
言葉が感情的になってしまう時があります
今日は着替えさせる時に少し乱暴になってしまいました
2歳児に対して怒る方ってあんまりいないですよね、、

コメント

deleted user

いや、めっちゃ怒ってしまってますよ😓
毎日感情的になっちゃいますね😭
ヤバいと思ってももうイヤイヤ期も、そのあとの反抗期もイライラしかしないので、、、。

  • ちーな

    ちーな

    本当ですか😢 怒りを子供にぶつけてしまって、冷静になると落ち込んで、、しんどいですよね😭

    • 7月4日
ままり

イヤイヤ期ってほんっとなんなの!?って感じですよね、、
うちの次男は階段私が先に上がるだけで泣き叫んでましたよ😂もう全て諦めると自分が楽です🥹

  • ちーな

    ちーな

    ちょっとでも泣かれるとメンタルやられます😭
    うちも一緒に階段上がらないと怒って叫びます!こだわりも強くなって更になんなの!?って感じです🫠

    • 7月4日
ムーニー

イヤイヤ期ほんとしんどいですよね😭
めちゃくちゃ怒ってたしずっとわたしもイライラむしゃくしゃしてたし娘はいつも怒って泣いていました😭💦

でもイヤイヤ期も波があって、せめてその波が落ち着いた時に優しく接してあげたいなと思って関わってました😅

どんどん会話もできるようになって、こちらの話も理解するようになったらすごく落ち着いてきました!

頑張ってください😭💓