※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子育てサロンで年子について話したら、無計画で実家頼りのように見られてしまいました。実家が頼れないため、計画的に年子にしたのに誤解されるのは辛いですか?

こないだ子育てサロンで2人組のママに年子って言うとグチグチ言われました(笑)

若い人は無計画で産めていいね、実家頼れると年子でもいいねみたいな感じでした
引っ越す地域だしどうでもいいやと思ってたんですが

頼れる実家がないから手のかかる時期は専業主婦して小学生くらいになったら2人で少しはお留守番出来るし仕事出来るなと思って計画的に年子にしたんですが😂

若く見えて年子連れてると無計画で実家に甘えてると見られてしまうものですか?😂

コメント

ゆみママ

そう見る人もいるし、そうじゃない人もいます。
何も事情を知らないのに無計画とか実家が近いとか安易に言うなって感じですね😤

  • さき

    さき

    私はもう引っ越すし聞き流してられたけど普通は言わないですよね😂

    • 7月4日
deleted user

それは初めてあった二人組に言われたのですか?

うーん、その2人はそれぞれ何かしら不満を抱えていて、単純に誰かを攻撃する事により鬱憤を晴らしたかっただけでは?

気にしなーい👋
哀れな人達だな程度で流していいです。

  • さき

    さき

    そうですそうですちゃんと挨拶とかもして失礼ないようしてたのにです😂
    それぞれ、4年、7年離して産んだから年子有り得ないみたいな感じでした😂
    子供の前で人を攻撃して終わってるな〜って考えてました😂

    • 7月4日
🍮

ひ、ひどい!😢
知識が乏しく無知な方なだけなので気にしなくっていいですよ💦

  • さき

    さき

    子供の前で有り得ないですよね😂

    • 7月4日
(´・з・`)

世の中色々な人がいますよね〜
こちらの事情も知らないでなんなん?てなりますね😤

そんなふうにしか言えない人たちなんだと思うのでほっときましょ🥹

  • さき

    さき

    それぞれ4年、7年離して産んだから年子有り得ないって感じでした😂
    母親自殺未遂するから頼れませんって言おうかと思いました(笑)

    可哀想な人達だと思っておきます🥰

    • 7月4日
ままり

私も前、ママ友たちと子連れランチに言ってた時に言われたことあります😂
下の子がまだ赤ちゃんの時で、違うグループのママたちがヒソヒソとこちらを見ながら
「え、上の子まだ赤ちゃんじゃんね」
「すごー」
みたいな感じで、だからなに?って思いました🤣
同じく実家はないですが、毎日喧嘩しつつ遊んでくれてママは助かってます😌

  • さき

    さき

    いや、ムカつきますね😂あんたになに関係あるのと言いたくなりますよね😂
    年子小さい時はちょっと大変だけど成長したら一緒に遊んでくれたり何でも同じ時期だし色々と良さそうですよね😳

    • 7月4日
risa

そんなこという方いるんですね…!私もギリギリですが、年子になる予定です。2人とも通院しての計画的な妊娠で、実家は車で1時間かかるので、基本平日は一人で面倒みる予定です。まだまだ大変な時期かとは思いますが、お互い頑張りましょうね🥺

  • さき

    さき

    そんなこと言う人いました可哀想な人ですよね😂ギリギリ年子同じですね🥰まだまだつわり期だろうし入院中離れたり辛いですが頑張ってください😭!!離乳食やらイヤイヤ期やらてんてこ舞いですが私も頑張ります💪💓

    • 7月4日