※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

自分へのご褒美について。2人目の出産を控えているのですが、欲しいネッ…

自分へのご褒美について。
2人目の出産を控えているのですが、欲しいネックレスを見つけてしまいました😅
ブランドの物で、10万円します!

自分へのご褒美として買ってしまおうか…(2年ほど誕生日プレゼントももらってないし、1人目の出産の後も何もなかったし、完全なるワンオペ頑張ってるし、普段全く自分にお金使わないし、2人目出産お疲れ、などなど買う理由を勝手に考えてる自分がいます)

一方で、いやいや子供2人になってこれからお金かかるのに自分にお金使ってる場合じゃないだろ…と、揺れています😭


皆さんなら、買いますか?諦めますか?

買うとしたら、旦那さんに買ってもらいますか?
自分で買って報告しますか?それとも全く言いませんか?

コメント

deleted user

自分のお小遣いで買うほうが満足できそうです🤣

  • yuka

    yuka

    そうですよね😅

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら旦那に言って買います笑
自分のお小遣いとかからではなく家計のお金から出す感じですよね?自分の貯金とかから出すなら特に言わないと思いますが笑

  • yuka

    yuka

    買うとしたら、旦那に言って去年と今年の誕プレと出産後のご褒美をまとめてお願いするか。自分の貯金で買うか。どちらかになります!!

    自分のお金を使うにしてもそもそも子育て真っ最中の私が、そんな買い物していいのか💦
    子育て中の方は欲しいものとかどうしてるのかなぁと気になって😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が許す限りは買っていい気がします!笑
    私の場合もうすぐ産休育休入りますがパートで手当なしなのでカツカツになることわかっているので使わないようにしてます💦欲しいものって考えるより今必要かなと考えるようにしてます💦ですがダイニングテーブル30万近くの突然欲しくなり初期投資と思って昨日買いました笑
    まあ家族のものですが😅

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    使わないようにしてるなんてホント頭が上がりません😭

    ダイニングテーブル30万!!!高額ですが家族のものって考えると必要経費に入りますよね!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ!笑
    子供ができてから物欲があまりなくなって言ってます😣

    そうなんです!そういうのは買うんですけどね笑
    でも出産のご褒美としてこれからも頑張ろうってことで買うの全然有りだと思いますよ!😊

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    勇気が出て来たので、明日お店行ってみることにしました!😊
    ありがとうございます♪

    • 7月4日
のんママ

私なら買っちゃいます☺️
確かに子供はお金がかかりますが
自分のストレスやこれから
頑張るなど意気込みなどして
ご褒美として買います🧊

旦那には、これ欲しいな〜
みたいな感じで様子みて
買ってもらうかどうかですね笑
無反応なら自分で買って
報告もしないです🤣

  • yuka

    yuka

    買っちゃいますか?😆
    そして言わない派ですね!

    1、2万とかならご褒美!とか言って迷わず買いますが、10万となると私にとっては高い買い物になるので迷ってしまってます💦

    • 7月4日
deleted user

わたしも産後に10万のバッグ買ってもらいました🥰
同じく悩みましたが買ったことでまた色々頑張ろう!と思えてます☺︎

  • yuka

    yuka

    産後のご褒美貰ってる友達を見て、そんな名目があったとは!!と1人目出産後だいぶ後に知りました笑

    買ってもらったんですね〜!
    羨ましい😊
    こっちが言う前に旦那が先に提案してくれればなぁ。望みはゼロですが😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那が10万のプレゼントを買えるくらいお小遣いや貯金があるならおねだりしちゃいます〜!
それか家計の貯金も十分なら
買っていい~って聞いてから買いますかね🤔
自分の貯金はたいてまではそこまで高価なものは買ったことありません🤣

  • yuka

    yuka

    家計がそんなに充分かと言うとそうでもないんですよね💦カツカツでもないし、まぁ普通ってとこですかねぇ。
    私が今働いてないので💦

    独身時代は買い物好きだったんですが、結婚して6年間一切買い物してないので、ビビってます💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。。。
    私も働いてないので
    3000円の鞄ですら悩みます🤣🤣
    でも…ママになったけど、働いてないけど、自分のためにおしゃれしたいので半年に一回くらいは2〜3万くらいかけて(セールだけど)服やアクセサリー買ってルンルンしてます🥰それはほぼ家計のお金です!!!6年買い物してないなら買っちゃいますね私なら♡

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    自分のモチベーションとかってかなり重要ですよね!
    産後もしばらくは自分のための時間やお金はないと考えると、買っちゃってもいい気がしてきました!😊

    • 7月4日
ママリ

私は旦那に買って〜!ってねだって、ダメと言われたら、自分の貯金で買います😊

  • yuka

    yuka

    とりあえず言ってみますか?😄
    ダメとは言わない気がするんですが、旦那もお金を使わない人なので、私だけ10万も使って申し訳ない気持ちになりそうです笑

    • 7月4日
deleted user

もう、買っちゃいましょう!!!!!!!

  • yuka

    yuka

    潔く!ですかね。
    買いたい気持ちが大きくなってきてます笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高いもので欲しいものがなかったので、結果的に買っていませんが、欲しいものがあるなら、頑張って産んだんだし、買います!!!
    それで子育て頑張れそうですし😊💓

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    確かに!!
    出産の壮絶さは10万じゃチャラにならないですよね!!
    買う方向で考えてみます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も2人目生まれる前に誕生日迎えたのでTiffanyのネックレス買ってもらいました〜!出産育児頑張ったし、また出産だしって理由をつけて😂

  • yuka

    yuka

    私も2日前誕生日だったんですが、何もなく笑
    そして、欲しいネックレスがティファニーです!😆
    買ってもらったんですねーー!!

    • 7月4日
匿名さん

こんばんは!

去年の今頃に自分のご褒美に
ずっと欲しかったダイヤ付きのブレスレットを思い切って
購入しました!
付けっぱなしなのですが
毎日見ても飽きず、
キラキラ綺麗だなーって
眺めてます!
買って
良かったです!!
ちなみに自分の貯金と家系から足して購入しましたが
夫には何も言っていません!

  • yuka

    yuka

    私も自分の気分をアゲてくれてずっと大切に出来るような物を思い切って購入したくなったんですよね😄

    旦那さんは気付きませんか?

    • 7月4日
  • 匿名さん

    匿名さん


    因みにTiffanyのブレスレットなのでそれなりのお値段
    しましたが 娘に引き継げるし〜!と。笑

    夫は全く気が付いてないです!元々、アクセサリーや
    洋服が趣味なので、
    まーた増えたなー位に
    思ってるんでないですがね!

    めちゃくちゃ悩んで悩んで
    購入しましたが
    ホントに
    あー綺麗だー
    キラキラやー
    あー綺麗だなーって
    毎日思いますもん!
    気分上がるなら
    日割りにしたら
    コスパ良いと思います!笑

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    私が迷ってるのもティファニーのネックレスです✴︎

    あんまり敏感な人よりそれくらいの方が、気が楽ですよね!
    うちもそうなんですが私がネックレスほぼしないので、急にしてたら流石にあれ?ってなりそうです笑

    日割り!いい発想です!!
    今後10年とか使ったら1年で1万ですもんね笑

    • 7月4日
  • 匿名さん

    匿名さん


    うちはセレブでも何でも
    ないので めちゃくちゃ
    悩んだのですが
    出産して子育て頑張って
    来たし!!ここで
    一発、私にご褒美を!!と。

    ブランド物でしかも
    素材が金だと
    資産にもなりますし!
    いざとなったら売れますし!笑

    最初はダイヤ付きと付いてないので悩んで
    値段的に付いて居ないのを
    購入しよーかなー
    でも付いてるの欲しいなぁ〜って
    自分の母に相談したら
    付いてるの買いなさい!!
    絶対そっちが良いから!!と。

    よし!とダイヤ付きを購入。
    ホントにホント綺麗です!!笑

    もー一年たってもルンルン
    してます 笑笑

    • 7月4日
  • yuka

    yuka

    お母様のアドバイスは正しかったんですね❤️
    夏はブレスレットが映えるから、今の季節更に気分上がりそうですね〜!
    私も明日早速お店行ってみようと思ってます!

    • 7月4日
  • 匿名さん

    匿名さん


    自分の貯金からでも
    家計からでも
    管理してるゆかさんが
    決めて買ってしまって
    旦那さんに何か言われたら
    適当に、似合うー??
    かわいー??とか言って
    置けばいーんですよ 笑

    金はいつでも売れますから❤️
    買ってしまって
    テンションあげましょー!!

    頑張って下さいね 笑

    • 7月4日
yuka

ありがとうございます😊❤️

ママリ

買います買います笑
むしろ子供大きくなってきてそれこそめちゃくちゃお金かかるようになってきたらもう二度と買えなくなりそうです😂

  • yuka

    yuka

    よく考えたらそうですよね!
    💦大きくなるにつれてもっとお金かかりますもんね💰

    • 7月5日
りり

自分で買います‼︎
だって毎日頑張ってますもん👍
今使っても良いかなって思えるお小遣いがあるなら迷わず買います‼︎
でも、ダメ元で少しカンパしてもらえないか交渉しますね😁✨
去年の誕生日と今年のお誕生日前借り、色々頑張ってるのもアピールしてお願いしてみます(^^)
2.3万でも出してくれたらバンザイ🙌

  • yuka

    yuka

    こんなに大きい金額のご褒美はしたことなかったので、2人目産まれる記念に、買おうと思います!

    • 7月5日