※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産のため2週間休んだが、役員から産休まで勤務日数を減らすよう言われた。給料減らしたくないが、社会保険料は引かれる。月3.4万になる。どうしたらいい?

皆さんならどうしますか?😣

切迫流産のため、2週間会社をお休みさせてもらいました。

休みづらい職場なので悪阻がひどくても1日も休まず、重たいものを運んだり立ち仕事もしんどくても頑張ってやっできたつもりです💦

体調悪かったら休んで良いよというような上司ではないのですが、役員の方が気を遣って?いただいて9月までの産休まで2ヵ月ぐらいは勤務日数や時間を減らしてくださいと言われました💦

ここまで頑張ってきて、給料を減らし手当が減るのを避けたいです。。

会社に従わないといけないなら給付金の条件月11日未満でおさまるぐらいに出勤を減らすしかないでしょうか?😣
それでも社会保険料は引かれるので月3.4万ぐらいになります。。

コメント

育児休業給付金は減ると思いますが、出産手当金は既に2週間欠勤されてるなら減らないかなあと思いますよ(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎そこが有給で落とされてたら変わる可能性も無きにしも非ず……ですが

10日以内にできるならそれが1番ですが出来ますかね😓
それかその時短?や出勤日数減らした場合どのくらいの給料になるのか確認してみるのはどうでしょうか(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は欠勤で、傷病手当金を申請させてもらう予定です!

病院では、切迫早産で母権カード書くよとは言ってくれてるのですが、このまま欠勤するのは申し訳ないので😣

今のままの基本給で、欠勤した分を引かれるんだ登園思います💦

職場と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 7月4日

退会ユーザー

入社年月にもよりますが、傷病手当なら休職扱いになるので2020.4~2020.6の標準報酬月額での計算で出産手当金は支給されることになりますね( ˶ˊᵕˋ˶)

なるほど!そーゆー計算の仕方だとあまり減らしたくはないですよね🥶例えばですが出勤退勤30分ずつで1時間の時短とかはどうでしょう、、、それが1番多く給付金が貰えるのではないでしょうか🙋‍♀️

• 7月4日