※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胎動が激しいと不安になり、ネットで調べてしまいます。

妊娠中ネットでの検索がやめられません。

「胎動激しい」と喧嘩すると

胎動激しいとダウン症 など出てきて、とても不安になりました💧

コメント

kitty

1人目のとき胎動激しかったですがダウン症などなく健康です🙆🏽‍♀️
2人目妊娠中ですが2人目も胎動激しいです🤣

さち

必ずしもそういうわけではないので大丈夫ですよ!
私も何かあれば検索魔になってました😅

あっちゃん

迷信です!
胎動が激しくてもそうじゃなくても、ダウン症の子はダウン症ですし、そうじゃない子はそうじゃないです😅
うちの息子、ダウン症じゃないですけど胎動激しかったですよ!
胎動が激しいとダウン症だったら、生まれてくる半分以上の赤ちゃんはダウン症だと思いますよ😅

miyabi

ネットには不安になる内容沢山ありますから、出来るだけ検索はやめましょ💦

我が家の長女はめちゃくちゃ胎動激しかったですが…ダウン症ではなかったですよ(´・ω・`)💦
元気なだけかなと…小さいうちは女の子でしたが、めちゃくちゃ元気で、公園で走り回っても体力を持て余すような子でした😂

みかん

2人とも胎動めちゃくちゃ激しかったですがダウン症ではありません。

生まれてからも発達のこと調べると大体のことは自閉症とかって出てきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💧

• 7月4日
  • みかん

みかん

そうですよ😣
    よくここでも〇〇をしてると〇〇が遅いと自閉症ってネットに出てます😭みたいな質問多いです💦
    生まれる前も生まれてからも検索はし過ぎないほうがいいですね😂

• 7月5日
tommy

検索魔になると不安になる記事が多いので見ないようにね!
と看護師さんから言われました。

息子も産後色々あり検索魔になりましたが、元気にそだってますし、赤ちゃんの生命力や治癒力を信じた方が良いな!と個人的には思います🙂

ちなみに出産ギリギリまで胎動激しかったですがダウン症ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月4日
🩶🩷🩶🩷

全然関係ないと思います!!!
うちの子胎動激しい子で
産まれてからかっっっっぱつな女の子です👧💖

🕊

胎動の激しさと病気はあまり関係ないかと思います😊
うちの子も胎動かなり激しかったですが何もありませんよ!
今の子も胎動激しいですが何も指摘された事はないです🤔