※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みに弱い私、出産できるでしょうか。無痛分娩は不可。39週で恐怖、赤ちゃんに会いたいけど痛みに耐えられない。

痛みに超絶弱い私、出産できるでしょうか。。
もう怖いどころじゃありません。

指を切っただけで号泣、叫び散らかします。

かなり痛いという陣痛、出産。
もう無理な気しかしません。
無痛分娩できる病院はありません。

もう39週、恐怖で眠れない日々。
赤ちゃんには会いたい、でも1分も痛いの耐えれません。。

コメント

もな💅🏻

痛みからは逃れられないので…なんとかするしかないと思います😮‍💨
産むしか痛みから逃れる方法はないって思えばなんとかなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ終わればいいものの
    初産は15時間以上、、1分も耐えれない私がそんな長い時間、、むりいいいぃ

    • 7月4日
Py❤︎

めちゃくちゃ痛いです笑。でもやるしかないし終わりはあります!これを乗り越えたら指を切った痛みなんて笑って乗り越えれます笑!

赤ちゃんに出会えた喜びの方が遥かに感動するので大丈夫ですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動までが長すぎますよね😭
    不安と恐怖でむりすぎます〜〜

    • 7月4日
deleted user

怪我の痛さも、お母さんの痛みは正直別でした🤣

ですけど、赤ちゃんもめっちゃ頑張って出ようとしてるので、それに応える!と言う気持ちを持ってみても良いですよ🙋🏼‍♀️
赤ちゃんを出せるのは、お母さんの力が1番です😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもつらいですもんね。
    でもやはり自分のことしか考えられない今😭😭

    • 7月4日
Jasmine.‎˖٭

経験したことない痛みですけど
大丈夫です!!
その痛み乗り越えたら
可愛い愛しの我が子に会えます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子に会いたい!でも怖い!むり!を繰り返して泣いております。。。

    • 7月4日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    私も2人目出産控えてますが
    やっぱりあの陣痛また味わうのか、、って思うとやぱ怖いです(笑)
    しかも、立ち会い出来ないので余計に不安です😅
    でも、1番痛いし苦しいのは
    赤ちゃんみたいなのでそれを頭に入れてたらなんとか声出さず耐えてました!

    • 7月4日
m-mama💚

私も注射すら苦手で陣痛まじでビビってました💦

脅すつもりはないですが私はめちゃくちゃ痛くて「もういやだ😭」と旦那さんと看護婦さんに弱音を吐いて泣いてました😂w

でも頑張ったその先には10ヶ月間お腹の育てた娘に会えて弱音から嬉し泣きでした❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛って聞くだけで涙でるんですが大丈夫ですかね。。。🥺
    でも妊婦の終わりがくるのは嬉しい、、

    • 7月4日
まま

わたしも超絶弱いです。
ちょっとぶつけたとか、指切ったとかで大泣きで旦那に笑われます。笑
でも大丈夫です!
実際めちゃくちゃ痛くても生きてます!
始まってしまえばもう我慢するしかないのでもうひたすら耐えるのみです。😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬほど痛くても死にはしないですもんね。。耐えれるのか、いや耐えたくない怖い、、😭😭

    • 7月4日
  • まま

    まま

    わたしも痛さがわかってるからこそ2人目の陣痛恐怖です😭
    なんか生まれた報告とかしてる人見るとわぁもう終わったんだぁって羨ましく思っちゃいますよね😫
    お互い頑張りましょ!

    • 7月4日
こはね

その時が来たら耐えるしかないですね😂
耐えないと赤ちゃんに会えません😭
あの激痛は出産には必要なんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えた人が母になれるんですよね。。ほんと尊敬。。怖いしかありません。。😭

    • 7月4日
あすぱら

怖いですよね!私も検診で注射ある度に毎度毎度痛い痛い言いまくってます🥹出産怖いってのも毎度言ってます😂
あなたは痛みに弱すぎるって言われたくらいですwww
ですが、その瞬間が来るともうやるしか無いので案外乗り越えられます!でもその時が来るまでずっとずっと怖い怖い怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよねーーーもう毎日怖くて涙でて弱すぎです😭😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

案ずるより産むが易し
っていうことわざが昔からあるように、必ず終わりはあるし、乗り越えられます!
乗り越えた時達成感&自信になると思います
あと正直産んだ後のほうが大変でした^^;
もちろん幸せもたくさんです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えられる気がしなくて😭
    なぜみんな産めてるのだろうと不思議で最強にみえます😭😭

    • 7月4日
ママリ

陣痛は段階があるので
心づもりできますよ👍
最初は生理痛くらいからスタート💡
1-2分間隔の時間が一番辛いですが
案外なんとかなります!
必死にやってたらいつかはうまれるので!

脅かす訳じゃないですが
生んだあと胎盤出したり
えいんせっかい縫ったり
後陣痛とかもあります😲
1ヶ月は股痛いし体バキバキだし😑

でもみんなうんでるし
半年もたてば出産の痛み忘れてるし
母は強いもんですよ✨

お子さんもうまれるために
小さな体で頑張ってます!😆
お子さんと一緒になって
出産がんばってください!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなってくるのがわかっててやらなきゃいけないなんて😭
    怖い。。。
    なぜ死ぬほど痛かったことを忘れるんですかね?!信じられない。。。

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    叫びながら出産してる方もいたので
    大丈夫!いつかはうまれる!
    うまくいきめば(助産師さんの指示に従えば)
    時間短縮できます 笑
    怖いかもしれませんが
    ここまで無事に育ってくれた
    お子さんに感謝を込めて
    出産、ファイトです!👍✨

    • 7月4日
🫶

陣痛の痛みに集中すると地獄でしかないので、呼吸を練習して陣痛が強くなって来たら呼吸をただひたすら意識して下さい!!!!呼吸です!!それだけでだいぶ違うので!!!
パニックで痛い痛いってなってる方が本当に地獄ですから!
落ち着いて、呼吸です!!
とかいって、私も怖いですが、これをただひたすら意識してます!
頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸ですね!呼吸呼吸!パニックになって覚えてられるかわかりませんが今日から毎日呼吸練習します😭
    ありがとうございます😭♡

    • 7月5日
  • 🫶

    🫶

    自分と赤ちゃんの為に是非覚えておいてください🙏✨✨
    私も1人目の時、急に破水したので呼吸とか知らなくて、痛すぎていきんでしまって、、、
    看護婦さんに呼吸教えてもらったら陣痛の痛みより呼吸を意識することで大分違いました!!
    もっと早く教えてよ!って感じでしたけど😅
    なので先にお伝えできて良かったです🥹

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます😭♡

    • 7月5日
ayn

私も陣痛怖さに毎日襲われています。😭

なにも参考になるコメントができなくて申し訳ないですが、

同じような方がいて、少し安心しました😭。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に恐怖が大きくなります😭予定日まであと4日、、眠れない。。😂
    一緒に乗り越えましょうね😭♡

    • 7月5日