※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の子供の理解度を確認するアンケートで、左右やじゃんけんの理解度が不安。基本的にはできることも多いが、左右やじゃんけんには苦戦している。

4歳児のお子さん居る方、じゃんけんって理解してますか?
小学校入園の為に市役所から保育園に巡回があるらしくてアンケートとか問診票とか配られました。
それにそって質問してたのですが線にそってハサミで切ることができるかとか右左わかるかとか色々あって質問したら左右とじゃんけんはわかってなさそうでした😂
じゃんけんのやり方はわかってるけどあとだしして負けてるのに「〇〇の勝ちー」とか言ってました😅
4歳のお子さんがいる方左右とかじゃんけんとかわかってますか?
基本的にできることも多かったのですが…

コメント

🐤

最近じゃんけん分かるようになりました😊
左右は分かってなくて適当に言ってるみたいです😹

deleted user

4歳2ヶ月です。最近やっと勝ちとか負け分かってきました笑 つい最近までは勝ち負け関係なく、勝ちー!ってやってました😂左右も理解してますね!

ひかり

2歳後半にはわかっていました☺️ジャンケンは、ジャンケン列車とかを友達とやったり、

右左は、お散歩の時に道順決めてもらったりして覚えました😊