※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きるのに疲れたとき、過去の辛い経験や現在の状況について悩んでいます。結婚や家庭の問題でさらに疲れが増しており、幸せを求めています。

生きるのに疲れたとき どうしたら

幼少期、父の借金で夜まで震えながら過ごす。お金がなくて食べるものがない。
父はほぼ家に帰らずいるときは寝てるだけ。
怒られた記憶や悲しい記憶はあっても楽しい記憶が思い出せない。

母は稼ぎで家にいない。ご飯はお惣菜。

高校で妹が非行に走る。高校も友人関係がうまくいかず毎日泣いてた。バレーボールわざとぶつけられた記憶が残る。

社会人、
いじめや仕事の多さで体がもたなくなる。
心ももたなくなる。怒鳴れた記憶がたくさん。馬鹿にされた記憶がたくさん。悲しかった。努力してもどうにもならず
泣いた日々7年。

仕事で苦しいとき、逃げるように結婚。
相手は優しいけど繊細で。
結婚した後、旦那に軽度の発達障害があることを知った。
発達障害は子供にも遺伝することを知る。
そしてそれをきっかけに自分も発達障害と診断される。
うまく人間関係やら仕事やらがいかなかった原因のひとつがわかったけど
悲しかった。
普通に生きたかったし子供に私のように悲しんでほしくない。

子供が1歳になった。
旦那が鬱で休職。お金が苦しくなる。自分のご飯やらなにやらを少なくしてお金節約。旦那が家にいるから食費は増える。
光熱費も増える。
疲れる。
旦那が大きい子供みたいだ。

すごく生きることに疲れた。

疲れたなぁしかない。
ただもう寝てたい。

弱ってるときに結婚相手は選ぶべきではなかったとか思ってしまう。自分の弱さが原因だ。後悔が残る。

心も体も疲れきってたときに出会って正直、結婚して安心が欲しかった。彼でなければもっと安心できたかな。

死にたいわけじゃないけど死にたいくらい疲れた

しあわせになりたい。



コメント

deleted user

幸せになりたい……私もそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    一緒ですね。しあわせになりたいですよね。ただそれだけなんですけどね。うまくいきませんね。

    しあわせになってほしいです。
    互いにしあわせになりましょうね😊🍀

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々上手くいかないものですよね😢

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に…不思議なほどうまくいかないようにできてますよね…しあわせ 見つけたいですね🍀

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに相談したりして今の状況どうすればいいか解決策聞くのも良いかもしれないですね😌

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…ここでもそうですが聞いてもらえると解決策見えてくるかなと思えたので相談してみます🍀

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様が鬱で、休職だといつ仕事出来るかも分からないですよね…

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。未来が不確定だと不安が、つのります…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥様はお仕事はされてますか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しています。今は育児休業中ですが…💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣旦那様心配ですね

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に…仕事していたらまだ不安減るのですが…私ももう一度、時がきたら力振り絞って働かねばです…

    • 7月5日
deleted user

一回ゆっくり休みましょう😌

わたしの経験上、幸せになれる人って「幸せが何か」を知っててそれに向かって努力しているように感じます。

はじめてのママリさんはもしかしたら幼少期の環境のせいで幸せが明確に分かっていなくて遠回りしてしまっているのかもしれないですね🥲

とりあえずゆっくり休んで、ご自身にとっての幸せが何かを考えて行動してみてください✨
そしたらきっと幸せになれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    しあわせが何か

    言われて私、わからないと思いました。
    しあわせがわかりません。

    知らなかったことに、気がつけたお返事です。
    しあわせが何か知る
    しあわせが明確にわからない
    遠回りしてた
    たくさんのことに
    気がつけたことが嬉しいです。

    小さい頃からの苦しみも含め聞いてくださりありがとうございます。経験上しあわせになってる方はどんな方か知れたのも発見です。

    きっとしあわせになれるって言葉信じてしあわせ探します🍀

    • 7月4日
ママリ

幸せな状況があるんじゃなく、状況を幸せと思えるかだと思います👀!
子供ってそう言うのが上手ですよね!ただの砂場で延々と楽しく遊んでますからね😋
前向きな心になれますように。自分の良いところを認めてあげてください、分からなければ大切な人にたくさん教えてもらってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    なかなかそう思えなくて。
    子供みたいに純粋に戻りたいなぁと思いました。

    良いところ、
    他の親しい友人たちや家族にも聞いてみます…!

    • 7月5日