※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯🐲
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、寝ていることが多いです。副作用かどうか心配です。予防接種後によく寝る赤ちゃんの経験を聞きたいです。

生後2ヶ月です。
本日予防接種をうけたのですが、受けた後からずっと寝ています、、
基本はお昼寝も長くて1時間程度でほぼ寝ないのですがやはり副作用か何かでしょうか?💦
予防接種後はよく寝たよっていう方おられますか???

コメント

とまと

疲れたんですかね☺️
うちの子も病院で大泣きしたあとは
疲れたのかよく寝てます🙃

ママリさん

うちの子の場合次の日がよく寝ました😅
いつもは夜何回か起きるのに、夜通し寝て、次の日の昼寝も比較的多めに寝てくれました🤔3ヶ月の予防接種のときも次の日よく寝ました!

はじめてのママリ🔰

娘も予防接種後よく寝ます!
初めての時はギャン泣きしすぎて疲れ切ったのか、診察室出て荷物整理するためにベビーベッド寝かせたら即寝てて受付のお姉さんにびっくりされました(笑)
家に帰ってから心配になるくらいぐっすりです!

はじめてのママリ🔰

うちもこの間2ヶ月ちょうどで予防接種を受けに行きましたが、そういえばその日から3日連続まとまって長く寝てます😳
疲れたのかなとか成長かなって思ってあまり気にしてなかったです。
起こしても全く起きずにぐったり長時間寝続けるとかなら心配かもですが、起きてる時に元気そうなら心配ないんじゃないでしょうか🙆‍♀️✨