※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、食事に気を使っていたが最近適当になり、お菓子やジャンクフードを食べてしまうことが増えてしまった。みなさんはどうしていますか?

妊娠7ヶ月です。
この頃みなさんどれぐらい食事気を付けてましたか?
1人目の時は初期から出産まで結構色々気にして食事摂ってたのですが、2人目となると適当になってしまって…
お菓子やアイスも毎日のように食べてしまい、ご飯もレトルトだったりジャンクフードだったり惣菜だったりしてしまう時もあります。
さすがにこれじゃマズイなと思ってまた気を付けようと思ってるのですが、子供と一緒にお菓子つまんでしまったり…結局なんだかんだ食べちゃってます。
みなさんどうですか?もっと気をつけなきゃですよね。

コメント

ままり♡

2人目の時は何でも食べたい時に食べてました😂
勝手に栄養とか理由つけて..(笑)
でも食べるものは栄養ないものばかりで見事に太りました。
性格かもですが次男は何でも食べて好き嫌いなく、よく寝る子に育ってます(笑)

1人目の時は栄養に気をつけて
甘いものや間食はせずで
偏食くんでお菓子好んでます。。

  • ぷう

    ぷう

    私も最近体重の増え方が凄いです…😵💦
    あんまり気にしすぎるのもストレスになるって言いますもんね!
    これからも程々に食べていこうと思います😋
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日
deleted user

私も今そんな状態です笑笑
毎日スイーツ、アイス、お菓子が食べたくて食べたくて仕方なくて誘惑に勝てないです😭😭
しかもご飯はご飯でピザとかマックとかそーゆのばっかり食べたくなります笑

  • ぷう

    ぷう

    私も誘惑に負けてばかりです😅
    ダメと思いながらも食べちゃってます💦体重に気をつけながらこれからも程々に食べようと思います😋
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
くるみぱん

わたしも今回は1人目の時より制限せずに食べたいものを食べていて、あまり気をつけてないです。笑

1人目は臨月になってから甘いもの食べたい欲がすごかったですが、今回は中期から甘い物食べたくてアイスやらチョコやら食べてます😂

体重増加も今のところ+6kgほどなので、まぁいいか!と思うようにしてます🤣ラスト1ヶ月でバーッと増えそうですが🤣

  • ぷう

    ぷう

    やっぱり2人目ってそうなりますよね😅
    私は体重増加が最近激しいので気を付けなきゃですが…💦これからも好きな物食べちゃいそうです😋
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日