※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子の成長の違いについて質問です。上の子は3歳の時からおとなしく、下の子は発達がゆっくりでやんちゃです。男女の差なのか、発達の違いなのか知りたいです。

男の子と女の子、子供いる方いますか?
質問があります!
男の子、女の子て成長の差ありますか?

上小2女の子、下3歳男の子がいます。
下の子は発達がゆっくりさんです。
発達がゆっくりだからそう感じるのかわかりません。
バーバはさすが男の子やなー!と言っていて
男女の差と言います😅

上の子が3歳くらいのときは
危ないことなんて基本しないし、したとしても
一度注意したらもうしませんでした。
下の子はダメ!と言ってもテレビの隙間に
物を挟んでテレビ壊したり、勝手に外出たり、
髪の毛の霧吹きで服ビショビショにしたり、、。
本は破るし、、。

うちの子が発達ゆっくりだから
なんでしょうか、、それとも
男の子ってこんなもんなんでしょうか😭

またどんなエピソードがあるか
教えてほしいです!

コメント

ママリ

男女男おります👍

男子、そんな感じです🥹
本当に、男子は一度注意しても、何度でもやるし、基本、なんで?!みたいなことばかりしますよね🥹💦

なので、女の子を育てると、"こんなに言うことすんなり聞いてくれるの?!" って本当に驚きます。

男の子は、危険なこと以外はもう、諦めて見守る、が1番楽だと思います😭
危険なことは、毎度ガチ怒りです。
書かれていることだと、勝手に外にいく、が該当しますね、私だと。
テレビは私も壊されてます😭💦
霧吹きも、アルコールスプレーですが、経験済みです🥹
その辺りはもう、怒るけど、仕方ない事だと、、、

忍耐!!!!🥹✨

ぽよ

書いてあるエピソードだけだとやんちゃな子なら普通にすると思います🙋‍♀️

うちは上が男の子、下が女の子です。
上の男の子は歩くのも喋るのも遅かったです!

逆に今女の子はやいなぁと思ってます!

4兄妹♥4A

どっちも2人づついます!

男の子ってそんな感じですよ😂
2番目長女、4番目次女は女の子だな!って感じで怒られるスレスレをうまいことやってます💦
1番目長男、3番目次男はなんでそんなことしたのー?ってことが多すぎます😂💦

2番目長女がしっかりしすぎて、誰が1番年上かわからなくなりますもん。笑

ぷくぷく

まだ息子3歳、娘1歳ですがすでに育てやすさのちがいを感じてます😂

ママ友に年長の子に床に釘をうたれた人いました😂家壊れるー!って嘆いてました😂

それは男女関係なく
その子の性格というか、
やんちゃなのかなと思います😂

うちは上が男、下が女ですが
下の方が言うこと聞きませんよ!

上の子の方が小さい間は
従順でしたね😂
大きくなってからはさすが
男の子だなと言うくらい
言葉が悪くなったなと
思いますが💦

はじめてのママリ🔰

下の子、女の子ですが書いてあること全部します😂笑

上のお姉ちゃんはしませんでした。基本怒られることは一度注意されたらしない、言葉の理解も早く集団行動に馴染みやすい、いわゆる育てやすい子です。

妹は本当に、産まれた時からサルです🤣笑 注意されて大泣きしたのにすぐまたやる。走り回って落ち着きがない。少し目を離すとすぐ水かぶる、泥まみれになる、道路に飛び出す…😩絵本なんて1度も読み終えたことがありません💦運動面、言葉面でも発達の遅れは今のところないんじゃないかなと思っています。ちなみに次女にも次女の得意なこと、良い面もたくさんあります😊

最近YouTubeで産まれ持った気質診断を見て、納得しました!下の子はまさにアクティブタイプでした。暇があれば見てみてみてください😂🙌🏻性差、発達関係なく気質の違いもあるかなぁと私は思いました✨

はじめてのママリ🔰

私は2人あるあるかなと思いました😂

うちは、兄妹の構成ですが、きちんとルールを守る上の子、ルールを無視して自分を貫く下の子って感じです😂💦

あと、男の子より女の子の方が成長は早いなって思います✨

男の子はいつまでもピュアさが残っててかわいいです🤣✨