※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
お仕事

内定をもらったが給与未定。内定返事後に給与が言われるのか、電話で聞いてもいい?

先日正社員の採用面接に行き、内定をもらいました。
返事はまだしていないのですが、給与について何も言われていません。
募集要項には◯万円〜◯万円となってはいましたが、実際いくらになるのかまだ言われていません。
一般的には内定の返事後に給与は言われるものなのでしょうか、、?
返事について電話する際に給与のことは聞いてもいいのでしょうか?😂

コメント

一般的には試用期間が終わったら掲示されると思われますが、使用期間は無いですか?

あと希望額とか伝えられましたか?🤔

そして、大抵は最低額が掲示されますかね🥲

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

試用期間とは実際に働くということですよね?
    まだ内定もらってから返事もしていない状況です。
    返事してから提示されるんですかね?😳
    やはり最低額ですよね😂そのつもりでいます😂👍

• 7月4日

退会ユーザー

そうですね!3ヶ月間働いて、実際の能力考慮して金額上げる、というのが1番あるかなとは思いますが🤔
    返事してから掲示ですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    制服引渡し時とかかな?

とりあえず最低額を想定して、そこから1万とか高かったらラッキー✨って思わないと心持たないです😂

• 7月4日
ママリ

採用しですが、内定時に金額や労働条件を提示するのが一般的です!
条件提示しないのに返事を急かされるようならいい会社とは思えないので辞めた方がいいかもしれません。。

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

そうですよね。。中途だと給与の相談?とかあると思うのですがそれもなくて。
    採用となってから給与言われるのはおかしいですよね😅

• 7月5日