※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

第二子の同性の子を出産予定。長男は旦那似で可愛いが、自分の顔が好きでない。次男が自分に似たら複雑な気持ちに。長男と比べられたり、可愛くないと思われたりするのではないかと不安。

第二子、同性の子を出産予定です🫡✨すっごいくだらない話、聞いてもらってもいいですか😅どうか批判はしないでいただけるとありがたいです…🙏🏻

長男は旦那に似ていて目がぱっちり大きく平行二重、髪は猫毛でさらっさら、知り合い達は口を揃えて「旦那の顔」と言います。産まれてから数ヶ月はハーフと間違えられ、最近では初対面の人には必ず女の子に間違われるような顔立ちです。

誰に会っても、どこに行っても、可愛いと声をかけられ、もちろん嬉しいです!!!しかし、私は自分の顔が好きでは無くて…目も片目だけ一重だったので埋没しましたし、鼻の形は大嫌いです、顎も小さくて😮‍💨なので、旦那に似た息子が可愛いと言われる度に複雑な気持ちでもあります😮‍💨

なぜ複雑な気持ちになるかと言うと、12月に第二子を出産予定で、しかも同性です。次男が私に似て産まれてきたら…次男は長男と比べられるのか…その空気を感じ取る度に申し訳ない気持ちになるのかな…と😭💦

我が子だから顔なんて関係なく可愛いはずです!!が、それでも、どこかで長男と比べてしまったり、可愛くないって思ってしまわないか、そんなことばかり考えてしまいます😭💦

長男と私を似ていると言う人もいるんです。私の嫌いな鼻をピンポイントで似てると言う人もいます。たしかに、どことなく私の小さい時に似ている気もします。しかし、長男は目の印象が強すぎて、私に似ているパーツがあってもカバー出来ているんだと思います(笑)せめて次男もぱっっちり二重になれば比べられなくて済むのに…二重は遺伝しない場合もよくあるって聞くけれど、私が片目一重だったのを知ってる人からしたら、私に似ちゃったのね…って思いますよね😭😭😭

同じこと考えていた人いませんか😇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目がバッチリもかわいいですが、最近は一重で切れ長もにんきですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭でも、私のまぶたは重たい瞼なので、似てしまったらかっこいい一重にはならないんです🤣👏🏻

• 7月4日
カナ18

気持ちわかります。

うちは男の子3人ですが、長男が私似、三男が旦那似、次男がちょうど間な感じです。
旦那はパッチリ二重で目も大きいですが、私は奥二重で腫れぼったいマブタしてます😅
長男、可愛いですが私にそんなとこ似ちゃって申し訳ないなーってちょっと思います😓

にゃんちゅ

異性の姉弟になる予定ですが…
同じように考えてしまってます💦
1人目の娘は私たち夫婦の良いとこ取りをしたような顔立ちをしており、目のサイズは大きくないのですがまつ毛長く黒目も大きくクリックリな目が印象的な贔屓目なしにしても可愛い顔してます🥺笑
でも2人目がどんな顔で産まれるか、上の子は良いとこ取りをしたけど下の子は悪いとこ取りをしたような顔をしていたら申し訳ないなーと思ってます笑
わが子なので親からしたら可愛いのは当然だと思いますが、周りから上の子はあんな顔してるのに…というような目で見られたら下の子が可哀想とか考えてしまうこともあります笑

はじめてのママリ🔰

本当に同じことを考えました😭

1人目は夫に似てぱっちり二重で
嬉しい事に皆さんから
可愛い…可愛いと言ってもらえます。

同僚には『二重でよかったね!勝ち組じゃん』って言われてしまった時になんだかすごく複雑な思いでしたし、なんだか一重を否定されてるかのように思ってしまいました😭

我が子なら愛おしいのは当然なんですが、私に似てほしく無いな、
正直怖いなって思ってしまいます。

私自身双子で妹が並行二重、私は一重でした。周りから顔を比べられてきたからかそーいう言葉を気にしてしまいます🥲