※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が転勤族です。子供が来年小学生になる&夫婦の年齢的にもそろそろマ…

夫が転勤族です。
子供が来年小学生になる&夫婦の年齢的にもそろそろマイホームを、と予定して動いていましたが、子供がパパとずっと一緒に暮らしたい、離れて暮らすのは嫌だと言います🥺
建売で十分なのですが、とりあえず買っておく、という選択はありでしょうか…?それとも今回は見送って次の転勤の時にまた相談しながら物件を探すか、そもそもマイホームを持たないでおくか。
子供が男の子で、私だけで育てるのは正直不安で夫にも側にいてほしい気持ちはあります💦

コメント

ママリ

同じ状況です🥺!!
年長男子がいて、転勤族です😖
来年小学生ですが、転勤はあと2年後くらいにありそうなので、とりあえず今はマイホームは考えられず、、、
次の転勤先では、確実に考えると思います🥺
マイホームを持たないのもありかなと思いましたが、子どもたちを何度も転勤させるのも気が引けて、、、💦
長男が中学生になったら、移動せずに固定!と今は思っています☺️
うちにも男の子が2人いるので、パパなしの生活は考えられなくて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況でびっくり&私だけじゃないと思えて心強いです🤣😭
    うちも男2人で、特に上の子が最近パパにべったりなんです…ありがたいことなんですけどね💦
    40代になるとローン組みにくくなると聞いたのですが、ご主人とそんな話されたことありますか??また、マイホームは転勤先に建てますか?

• 7月4日

うちにも年長男子がいます。
そして男の子二人のママです😊
我が家も転勤族です〜💦
長男が超パパっ子なので、うちも将来どうするかは未定です💦
ついていくのか、単身赴任か、、
でも、30半ばで家もそろそろ欲しいので、マンションを買おうと動いてる所です✨
マンションなら売りやすいし、どうにでもなるかなと😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね〜🥺
    何を取るか難しいですよね💦
    たしかにマンションなら売りやすいかもですね🤔✨うちも検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月5日
arc

同じ状況ではないんですが、旦那が転勤族です。
ここ最近建売の見学何軒かしてます。
その時に聞いたのですが、ローン組む銀行によりますが完済が84歳までOKだそうなので、現在42歳の旦那でも40年ローンでもいけるそうです😂
(さすがにそれはしませんが💦)
うちは女の子2人なのでまた違いますが、離れたくないと子供が言うならずっと着いていきます😉
そして子供が巣立つor旦那が定年など夫婦だけになったら小さいおうち一括で購入出来るように貯めておきます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン情報ありがとうございます🥺✨
    84歳までOKなんて心強いですね🤣
    うちは両家の実家が空くかも…?なんて説もあり、しばらく転勤に着いて行って定年後にどちらかをリフォームとかでもいいのかなとも思えてます☺️
    せっかくなら家族一緒にいたい気もしますよね🥺

• 7月5日