※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

さいたま市(何区か分からないのですが)の女児?を7/5に誘拐するという…

さいたま市(何区か分からないのですが)の女児?を7/5に誘拐するという予告がされたと帰宅早々夫が言ってきたのですが💦
詳しい詳細をご存知の方いますか?😥

コメント

登下校中の幼稚園児及び女子学生を誘拐する、という内容のものだそうです😣💦

退会ユーザー

補足です!
    区の指定はなく、さいたま市全体のようでした!

• 7月4日
  • 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます💦
    たまたま下の子が濃厚接触で一切家から出て終わらず、こういった情報さっぱりでした😫
    調べたらとても広範囲なのですね💦
    ただの愉快犯なのか😫
    どうやって犯人を捕まえるのかとか、捕まらない限り心配で仕方ないですよね😭

• 7月4日
おじ

埼玉県内多くの自治体に同じような犯行予告が来てますよ!幸手や蕨、川越や八潮、三郷などもです。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    さいたま市に限らず広範囲なのですね💦
    女児とわざわざ性別限定とか😭
    娘もいるしかなり心配です💦
    今日とか園や学校はどのような対応とってたのでしょう💦

• 7月4日
ゆりよ

さいたまではないんですが、市からきたメールです!こわいですね💦

【防犯情報】

6月30日(木)、埼玉県内の複数の市役所に「7月5日に幼稚園児や女子学生を誘拐する」といった内容のメールが届きました。

警察では、メールが届いている各市役所と連携し、警戒活動を強化しますが、不審者等を発見した場合は、直ちに110番通報をお願いします。

久喜警察署・幸手警察署

• 芝黒

芝黒

6/30にメールが届いたのですね😲💦結構前💦
    なぜに7/5・・
    保育園なので送り迎えは車や自転車で徒歩で1人でとかはないですが😣犯人が捕まらなければ5日過ぎようと不安は拭えないですよね😭

• 7月4日
ママリ

北本市ですが市役所に誘拐するとメールが届いたみたいで幼稚園から連絡がありました。
実家が愛媛ですが愛媛にも届いたようです…
内容は「7/5にしないで登下校中の幼稚園児女子学生778人を海外製スタンガンで気絶させた上で誘拐し、全国各地にある株式会社バリューラウンジのオフィス334カ所に拉致する」と言うものだそうです…
怖いですよね😣

• 芝黒

芝黒

色々調べてたらもう全国各地で誘拐予告メールが届いといたのですね💦
    なんだか現実味の薄い内容だけど、複数犯で大規模的にとかも考えられない事もないし
    怖すぎますね😭
    それにしてもこんなに送りまくっていて何故犯人に辿り着かないんでしょう💦

• 7月4日
ゆち

ちなみに川口にもきてました。
6月中にも、川口市へのメールで
爆弾を仕掛けたとか、誘拐するとかありました。
でも爆破もしてないし、誘拐された情報もありません。
暇な人が手当り次第メールしてるんでしょうね…

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😥
    爆弾に誘拐ですか💦
    犯人まで辿るのは難しいのですかね😖
    結果何も起きずにすみましたが、その間は万一の事があるかもしれないしで不安ですよね😢

• 7月6日
310

流行ってます…ニュースでも何週間か前に見て、その後私の地元の友達や高校時代の友人も、誘拐メールきたと言ってて(東京)流行ってるなぁと思ってたら埼玉にもきました😳

• 芝黒

芝黒

ニュースほとんど見ないからさっぱり知らずにいました💦
    まさかの全国各地に送られてるとは思わず😥
    結果何も起きずにすみましたが、緩んだ時にまさかとかあったら怖いですし早く捕まって欲しいものです😞

• 7月6日