※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
雑談・つぶやき

仕事から帰ってきて手を洗ってる様子がないからお義母さん、手は洗いま…

仕事から帰ってきて手を洗ってる様子がないから
お義母さん、手は洗いました?
って聞いたら
洗ったよ!だって。

洗面所濡れてないし、キッチンの方は私みてたけど水出してないじゃん。
もし、洗ったとしても石鹸使ってないじゃん。
息子がインフルエンザかかったらどうしてくれるんだよ(*`Д´*)

コメント

えっ😱💥それだけは辞めて頂きたいですね😵この時期・・。風邪も胃腸炎も流行ってるし・・。家の義母も孫連れてショッピングモールへ行きたがりますが・・。風邪を貰いに行くようなもんですし・・。その都度・・。断ってますよ😢ショッピングモールで食事して買い物して・・。と義母の頭の中はお花畑・・。状態ですが・・。この時期😅出来れば人混みも避けたいですよね⤵

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗汚くて触らせたくないです。インフルエンザワクチンやらないって思ったけど、義母が変わらないなら、来月やろうかと思っちゃいました。

• 11月29日

退会ユーザー

赤ちゃんでも☺インフルエンザの予防注射出来るですか?

• 11月30日
  • 麻輝

麻輝

うちの病院は、6ヶ月からできるそうです。でも、BCG やったので出来るとしたら来月になっちゃいます💦だから、ちゃんとやってほしいのに。。

• 11月30日

退会ユーザー

赤ちゃんが、インフルエンザにかかると大変な事になると聞いたので・・。医師に相談して受けようと思います。家はまだ5ヶ月なのでやるとしたら来月ですが・・。情報ありがとうございます。義母に何度もインフルエンザにかかったら大変なので、と説明しているのに・・。まったく理解出来ずに頭の中はお花畑で・・。買い物に行きたい×2で大騒ぎなので・・。何度も断る理由にいかないので・・。インフルエンザの予防接種受ければ多少は安心ですよね⤵

• 11月30日
  • 麻輝

麻輝

一歳未満はやらないという、病院もあるみたいですけど、確認してみてくださいね❗
    周りがもってくる可能性が高いのに、予防してくれないのはほんとに困りますね❗

• 11月30日
モモ子

そういうのほんっと
嫌ですよね!!!
責任とれんくれに!

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗ほんとにそれです。

• 11月30日
歌う犬

同居でしょうかね?
歯磨きがインフルの予防に最適ですよ!お医者さんも言ってます(о´∀`о)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗同居しています。前にテレビでみたことあります🎵でも歯みがきもあまりしてないかも?うがいよりも手洗いの方が、かなり重要なのでやってほしいのに。

• 11月30日
  • 歌う犬

歌う犬

歯磨きもしないんですか…困りましたね💦
    別居するか口酸っぱく言うかどちらかしか無さそうですね💦

• 11月30日