※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮崎市でおすすめの精神科知りませか?旦那が発達障害の疑いがあって詳しく検査したくて😰詳しい方教えて下さい!

宮崎市でおすすめの精神科知りませか?
旦那が発達障害の疑いがあって詳しく検査したくて😰詳しい方教えて下さい!

コメント

ぺん

宮崎市の精神科で7年程仕事経験ありです🥰

差し支えなければ…ですが
旦那さんは病院受診を希望か了承されてますか??

診断書がほしい、カウンセリングがしたい、とかなんか希望あっての受診ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦上にコメントしてます❗
    何処かおすすめの医療機関あれば教えて下さい!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦
    下にコメントしてます!↓↓

• 7月5日
  • ぺん

ぺん

本人も自覚があり受診するなら、発達障害に専門性の高い若久病院がいいかと思いますが大きい精神科なので本人の抵抗があるのであれば、中村クリニックやあいクリニックが良さそうだと思います。
    発達障害は治療ができるわけではないので、どちらもカウンセリングはパニックや緊張を和らげる薬の処方になるかと思います😊

旦那さん、行ってくれるといいですね🥹
    精神科=敷居が高い かもしれませんがフラットな病院なので緊張せずにいかれてくださいね😊
    診察の時に緊張して話せない、とか多いので…
    紙に、その症状に気づいたのはいつからか、どんな時にどんな感じになるのか…
    等、書いて行かれるといいですよ😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は自覚がありません😅
    初めての場所や初めての人に会うってなるとかなりパニックになります。
    やはり発達障害の兆候があるのでしょうか…
    毎日毎日同じ事で注意する繰り返しです。私は頭が痛いです(--;)
    ちなみに近間クリニックはどんななんでしょうか?

• 7月5日
ゆうり

公立大学のすぐ近くにある近間クリニックオススメです!!
私自身も発達障害があり、近間クリニックに通ってます。
受付順に診察なので、待ち時間が結構結構長いです💦
男性の先生ですが、わかりやすく説明もしてくれるし、親身になってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日近間クリニックに電話してみました!
    電話対応も良くて好印象でした😊
    ゆうりさんはちなみに病院で何か検査されましたか??できる範囲でいいので詳しく知りたいです🙏
    旦那の仕事の許可がおりれば朝イチで受付して待ってようと思うのですが…それでも待ち時間長いですかね?😅

• 7月6日
  • ゆうり

ゆうり

検査は、診断テストみたいなのと、木の絵を描くテストをしました。
    診断テストみたいなのは、質問に対して、"いつもそうだ"、"よくある、時々ある"、"全くない"のどれかから選んでくだいみたいな感じのペーパーテストです。
    その診断テストの点数を元にしてどの発達障害なのかの診断をしていく感じでした☺️
    もし、診断がおりれば診断書を貰って市役所で自己負担上限額の申請もできるので、申請がおりるまで3,4ヶ月ほどかかりますが、通院のお金の負担もだいぶ減りますよ!!

朝イチで受付して、何番目かにもよりますが、待ち時間が長ければ一旦外出することもできるので、受付の方に聞いてみるといいかもです!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    場合によっては発達障害って診断がおりない場合もあるんですかね…
    旦那の行動は誰が見てもおかしいって思うことばかりで
    私も毎日毎日同じ事を言ってイライラしちゃって
    ストレスたまっちゃってます😰
    診断結果はその日に分かりますか?それとも別の日に聞きに行く感じですか?
    薬とかリハビリ的な事はするのでしょうか?

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

診断結果はその日に分かりますよ!!
    他の方とのコメントでのやり取りを見てる感じだと、断言は出来ないですけど、診断はおりるかと思います🤔
    私自身質問の項目によってはグレーな部分もあったらしいのですが、ADHDの診断はおりました。
    診断結果を聞いた後に治療をどうしていくかなど話をできるので、その時に色々相談してみてもいいと思います。
    おそらくお薬での治療はあると思います。ただ、お薬の相性もあるらしいので色々先生と話したりしながら旦那さんにあうお薬を探していく形になると思います☺️
    私の旦那も同じことで怒ったりして一時期はすごくストレス溜まってたみたいです💦
    私もお薬でのコントロールや、対処法を色々ためしたり、色々模索して今どうにか落ち着いてきました。
    少しでもはじめてのママリさんのストレスが減るといいですが💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも、2つの事が同時に作業できなかったり、先を考えて行動ができない。
    人とのコミュニケーションが苦手、吃音ありです。
    自分の予定してない事がおきるとパニックになったり、想像力も疎いです。
    自営業で後に後を継ぐ感じなのですが、お客様とのやりとりも上手くできないのでかなり不安で😰😰😰

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

おそらくその症状だと発達障がいの診断おりると思います。
    ADHDかADSの症状と似てますね💦
    自営業で後を継ぐとなると色々不安になりますよね😥
    その辺も含めて先生に相談してみたらいいと思います。

私も今は訓練してできることもありますが、2つ同時の作業が苦手で、先を考えての行動は苦手です。予定してないことが起きるとパニックになってあたりちらしたりしてました。
    コミュニケーションは苦手ですが、今まで接客業で働いてたのもあってある程度取れるようになりましたね🤔
    逆にマニュアル通りの行動はすごくできるので、仕事の時はある程度自分の中で不測の事態が起きた時用のマニュアルみたいなのは考えたり作ったりしてます。2つ同時の作業はできないにで、メモに作業内容をかいて、目に見えるとこにおいてひとつ終わったらチェックつけて次をするという感じで進めてます。
    先のことを考えては今はある程度できるようにはなりましたが、やっぱり苦手なのである程度スケジュールを組んで動くようにしてます。
    周りのサポートもあって生活ができてる部分も大きいので、やっぱりサポートは必要かな?と思います💦
    参考になればいいですが💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😌
    何か症状が似てます❗
    しかも、今感情的になっててかなり怒鳴り散らしてきて
    めっちゃ怖い。
    子供と子供部屋に避難中です😞
    病院に行こう?って言ったら急にヒートアップして
    私は旦那の事を考えて言ってるのに😢😢
    正直離婚したいです😭

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

怒鳴り散らしたりしてくると怖いですよね😰
    子供にも何かあったらとかも考えたら離婚したくなりますよね💦

私と症状が似てるなら、しばらく時間を空けると次の日とかにはケロッと機嫌が治ってたりしますか?💦
    もしそのタイプであれば、旦那さんの調子が良さそうな時に、吃音とか心配だから、病院で相談してみない?という感じでやんわり言ってみるといいかもです。
    もし行ってくれるようなら、何日の何時頃病院に相談に行こうか、と予定をたててあげてカレンダーに記入しておいたり先の予定がわかるようにすると安心だと思います。

はじめてのママリさんは体調など大丈夫ですか?
    今の旦那さんの状態が続くと、なかなか眠れないとか、憂鬱な気分になったり、何もする気になれないといったことが出てくる可能性もあるので心配で💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖かったです
    夜も寝付けなくて…
    泣いてしまいました😢
    確かに!自分で怒鳴り散らして時間がたつと表情もおだやかになって落ち着いてました(--;)かなりいい迷惑です😞
    子供もおびえてて
    私も震えがとまらなくて
    会話したくもないくらいです。
    旦那の両親に話すべきか悩んでてもいて😭

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

寝付けないくらいなのはしんどいですよね😭
    お薬とか訓練で感情のコントロールがある程度できるようになれば急に感情的になることも減ると思うのですが💦
    お薬などのおかげで私も今は滅多に感情的になってしまうことはないです。

子供さんも怯えてるぐらいなのであれば、精神的にも良くないと思うので、これからの影響などを考えたら理解が得られそうなら子供さんが怯えてること、このままだと万が一暴力をされたりしたら怖いのでと、離婚も考えていることも含めて旦那さんのご両親にも話してみてもいいと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付けなかったです
    言った本人はスッキリしたのかイビキかいて寝てました。朝には何もなかったような態度でした。昨日は仕事で上手くいかずムシャクシャしてたとの本人の発言。朝にはケロッとした態度。本当に疲れます😭😭旦那は人付き合いが少なく、発言する場がないのも確かで…
    ゆうりさんは旦那さんの進めで病院に行きましたか??
    旦那の親は我が子、孫にあまり感心がなく、愛情無く育てられたとも言ってました。
    お義母さんも人付き合いが一切無く、家から一歩も出ません多分、お義母さんも発達障害なのだと私は思っています😰

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

感情的になるきっかけってちょっとしたことなんですよね。普通ならそれくらい自分でコントロールできるでしょ?ってことが出来ないんです😥
    育児もあるのに怖くて寝付けないとなると疲れますよね💦

身内だからこそ余計に感情的になりやすいのもあると思います。
    落ち着いた時に話ができそうなら、その時にやんわりと病院の受診を進めて見てもいいと思います。

私は発達障害とは別で躁鬱もあって、学生の頃から自殺未遂やリストカットなどを繰り返したり、仕事がしづらいのもあったので、自分でセカンドオピニオンで2年前に近間クリニックに診断を受けに行ってそこで初めて発達障害の診断を受けて治療をしてる感じです🤔
    旦那に発達障害のことを理解して欲しかったり、旦那があたしのことが原因で困ってることもあったらと思って一緒に何回か病院に付き添ってもらってます。
    お話を聞いてる感じだと、お義母さまから言ってもらったりも難しそうですね、、、
    何しても行ってくれない時はお子様連れで行くのは大変だと思うのですが、はじめてのママリさんだけで精神科を受診して、旦那さんの状態を伝えてみて、どうしたらいいか、病院に連れていきたいがきてくれないと相談してみるのも一つの手かと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は落ち着いて
    一人でボソボソ一人言を言ってました。多分、私に話しかけてたのだと思いますが😅
    気分も少し落ち着いてたので
    メモ用紙に病院に行く計画と休みをもらう計画、病院に行く気がないなら私と娘は出て行く!と書いて仕事に私は行きました。
    ゆうりさんも辛い思いされたんですね😢
    今日はお昼ご飯も喉を通らないです😭
    お義母さんにも前相談しましたが息子は日々仕事を頑張っている。ギャンブルとかしてる訳じゃないんだから
    具体的に何処がおかしいと思うのかとも聞かれて…
    お義母さんでさえ息子の変化に気づいてない。
    私が旦那の病気を治してあげたい‼️‼️って思いでいるのに協力してくれない
    嫌われてもいいとは思っているので😅

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

お昼ご飯も喉を通らないくらいだと、体調面やメンタルが心配なので、ほんとに無理だけはしないでくださいね😢

お義母さまに理解してもらうのは難しそうですね💦
    昔は発達障害とかなかった時代だから、理解してもらうのは難しいのかもしれません。

発達障害自体は完治することはなくて、ずっと付き合わないといけないので、対策を考えたり、お薬でコントロールするしかないみたいです。ただ、自分で訓練をしていけばある程度普通に生活やコミュニケーションを取ったりもできるようになるので、娘さんやはじめてのママリさんのためにも病院に行ってくれるといいのですが💦
    発達障害の診断もらうまではなんで上手くいかないんだろうと色々悩んでた時期もあったのですが、診断がおりたら色々対処法がわかって今もまだ模索してる部分もありますが、仕事面も含めてだいぶ生活しやすくなりました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    共感してくれる方がいて心強いです😌
    私の親は早く検査してもらってひとまず安心したいね!って言ってます。
    旦那は自分は正常、回りに迷惑かけてないと言ってますが
    私がかなり参ってる状態です(--;)
    やっぱり検査してもらって診断名がつくかつかないか分からないけどモヤモヤな状態は嫌ですよね😅

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

だいぶ参ってますよね😰
    旦那さん自分は正常って言ってるんですね....💦病院に連れていくまでが結構大変なのすごく分かります😭
    モヤモヤな状態は嫌ですね💦
    私は1部の項目がグレーでしたが、診断がついたので、旦那さんも診断はつくと思うのですが😥

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参ってます
    ストレス溜まりまくりです😰
    まだ仕事で気が紛れたりするからいいんですけどね😅
    やっぱり受け入れたくないんでしょうね😅
    ゆうりさんは両親と義理両親にも症状は話してるんですか?
    病名が出れば私もそれなりのサポートをしようと思ってて
    旦那、将来的に一人で自営業は厳しいってのも分かってて
    建設業なんですけど…14年目にしてまだ一人で現場も任せてもらえない。お客様との商談も厳しいので将来的に私がサポートするしか…
    ノートの書き方も分かってないのも現状で…メモとらないんですよね😅

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

偏見って訳では無いのですが、男性は受け入れたくない傾向が多い気がします🤔
    ただ、ほおっておくとモラハラとかになりかねないと思います💦
    私は義両親には結婚前に話してます!
    お義母さんがカウンセリング系の資格を持ってたりと発達障がいなどにも理解がある方だったのでまだ良かったかなという感じです。
    私の家の方は父子家庭でしたが、DVなどもあって施設に入ってから会ってないのですが、今思えば父親が発達障害多分少しあったなーと思います。
    建設業はなかなか大変ですね💦
    メモは多分とっても見るクセつけないとメモとっても見ない気がします😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方いるって大事ですよね❤️
    私は自分の親と兄弟が味方になってくれてます。←私も父子家庭なんです
    旦那は笑顔が作れなくて無表情なので顔が怖い😅
    ゆうりさんの話を聞けてとても助かってます
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

大事ですね❤
    お父さんとご兄弟が味方になってくれてるなら良かったです☺️
    味方がいなかったらめちゃくちゃしんどいですもんね💦
    顔が怖かったら、感情的になった時すごく怖いですよね😥
    少しでも力になれてたなら良かったです😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また色々聞く事があるかもしれません✨
    表情にも発達障害には特徴あるんですかね~~?
    笑顔の作り方が良く分からないと言ってます😰
    今日も梨泰院のドラマ見てたら一人だけ感情的になってて表情が怪しかったのでドラマなのに…って思いながらチャンネル切り替えました😞

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

表情の特徴はちょっとわからないです💦
    私で力になれることがあればいつでも☺️
    ドラマでも感情的になることもあるんですね!!😳
    感情移入しやすいタイプの方なのでしょうか...?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    逆に私責められっぱなしです😥
    私が病院に行った方がいいと言ってます😅

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

心配して病院に行ってほしいのに責められっぱなしはきついですね😰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    私は将来旦那が苦労しないように先を見越して言ってるんですけどね😅
    絶対苦労すると思うんですよね…今は親と仕事してるからいいけど、親が辞めたら一人ではまず何もできないと思うんです😞
    だから早めに病名知りたくて

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

1人だと苦労する可能性ありそうですよね💦
    私も今病院とか環境にたまたま恵まれてて、周りの支えがあって仕事もできてるので😅
    病名が分かれば必要なサポートも分かって安心ですもんね😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は強気ですけどね😅
    実際に自分の顧客作るとか
    休みも削って技術習得に行くとか全くなくて
    私の考えではもう独立してもいいくらいなんですけどね
    彼はまだお父さんの指示通りしか作業ができないから
    厳しいんですよね😰

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

指示通りでしか仕事ができないのは発達障害で割とある症状ですね💦
    技術習得とかに行ったり、自分一人で少しずつ作業をできるようになったりができればいいんでしょうけど😥
    旦那のお兄さんが建設業で働いていますが結構大変そうだったので💦
    多分今は指示通りの仕事ができてるから強気なんでしょうね〜🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね~😥次の指示が出されるまで突っ立てたりしてて
    何したらいいか分からないなら聞いた方がいいよ?と言うと何が分からないのかが分からないとか言うので、とりあえず聞けば答えが出る❗と最近教えました😅😅😅
    娘の参観日では一人ソワソワ先生に帰っていいですよ~と言われるまでずっといたらしく…娘曰くお父さん一人でソワソワしてて恥ずかしかったそうです😰コロナ過で親一人ずつしか参観日に行けなくて…

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんです!何が分からないかが分からないんですよね😥
    お父さんが参観日で1人でソワソワしてたら恥ずかしいかもですね😅
    今は1人ずつしかダメなんですね😖

私の場合で参考になればいいですが、仕事の時は決まったルーチンワークがあって、それが終わったら作業がないかを聞いてひとつずつこなしていく感じでした!
    何をしたかすら忘れてることも多いので、作業が渡されたらそれを作業用のノートに書いて、終わったらチェックをつけてました。その時に失敗したこととその時どう対応したとかどうするのが正解だったのかとかを日記みたいに書いたりして同じミスしたなって思ったらそのページを見るようにしてましたね🤔癖付けしないと見るのも忘れますが💦

旦那さんは決まった作業とかなら得意ですか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね~
    だから相手に何聞いたらいいか分からないんですね。
    ゆうりさんみたいに解決策を理解してくれればいいんですが…
    メモの書き方も何から書いたらいいか分からないから何度も教えてるんですが
    いまだに書き方が分かってなくて😖

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

私も発達障害の診断が出てから同じ発達障害がある人に解決策をきいたり、本を読んで仕事がどうやったら上手くできるか考えたり試行錯誤してって感じです😅
    メモの書き方は色んな人の書き方を真似っ子してみて自分に合うやり方じゃないと多分覚えきらないかもです💦
    旦那には私が理解してなさそうなら、3歳児でもわかるやり方で教えてって言ってます🤔
    すっごいめんどくさいのはわかってるんですけど、噛み砕いて話して貰えないと分からない時もあって💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまさにカサンドラ症候群かなってくらい精神的に疲れきってきてます😰
    私もなるべく発達障害について理解しなきゃ‼️‼️って思って本を読んだり、携帯で調べたりしてます。
    ゆうりさん努力家ですね!
    応援してますよ✊
    私も旦那にすごくかみ砕いて話すんですけど、実際分かってなかったりで😅
    先を考えて行動してね!って言ったらそれはいつ考えて行動するの?とか皆それができるの?とか毎回聞いてきます(^-^;
    1日の流れを頭の中で計画たてて皆行動してるんだよ!と言ってもそれはどの段階で計画たててるの?と聞かれたり答えるのに頭使っちゃいます😭😭😭😭😭😭

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

会話がちぐはぐで噛み合わないしでああもう!!!!😫ってなりますよね💦
    精神的に疲れてるのは本当に心配なので、もしもの時は病院でカウンセリングだけでも受けてみてください😖💦
    ありがとうございます😭🙏
    旦那が自分のせいで潰れちゃったらとか子供のことを考えると努力して色々普通の人とある程度変わらないようにしなきゃって思ってるのもあると思います😌
    はじめてのママリさんもすごく頑張ってますよ😭本当に無理なさらないでくださいね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が受診の時に私が思ってる事も紙に書いて伝えようかなと思ってます😊ゆうりさんありがとうございます😉
    ゆうりさんも徐々にゆっくりでいいと思います✨
    お子さんまだ小さいから色々大変ですよね。保育園とか行きだすと行事とか増えてきますもんね。
    その分人付き合いも増えてくるので旦那にも成長してもらわなきゃです❕

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

それがいいですね😌
    はい、ありがとうございます。ゆっくり頑張っていきますね☺️
    寝返りもできて、毎日がアップデートでてんやわんやです笑
    旦那さんも頑張ってもらわなきゃですね!
    また力になれることがあれば質問してください🍀

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたび失礼します🙇
    私精神的にめっちゃヤバイです😰
    旦那のお義父さんにも症状話しましたが理解してくれず😅
    病院行きは難しそうです。
    旦那のお義父さんも吃音みたいなのが見受けられます(^-^;語尾を伸ばして話します。
    自分の息子をかばってました。
    私、単独で病院に相談しに行こうかなぁ~~と…
    近間クリニックってそういうのも受け付けているんですかね??

• 7月13日
  • ゆうり

ゆうり

大丈夫ですか!?💦
    旦那さんのご両親からの説得は難しそうですね💦
    はじめてのママリさんだけで相談に行っても大丈夫ですよ!!!
    旦那さんのことで眠れなかったり、食欲がないのとかも含めて話してみてください!!!行けそうなら早めに行った方が良さそうですね......💦
    直接お話を聞いたりお力になれたらいいんですけど、できないのがもどかしいです😖💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲無い感じです😞💦
    何か胃腸の調子が悪いのとお腹下してる状態です😞
    ご飯も作る気力があまりありません。
    昨夜は私のご飯まで旦那が食べてて…
    本人自覚無いからそういう所よめないんですよね😅
    ゆうりさんとのやりとりで気持ちが楽になります❤️ありがとうございます❤️

• 7月13日
  • ゆうり

ゆうり

お気持ちが少しでも楽になれてれば嬉しいです😌❣️
    話しをして少しでもお気持ちが楽になるならいくらでも聞きますよ!!!!
    今はそれぐらいしか出来ないので😭

ストレス溜まってるとあたしもよくお腹下したり、胃腸の調子悪くなります、、、💦
    食欲なかったり、ご飯作る気力があまりなかったりと鬱の初期症状でてきてる気がしてはじめてのママリさんが心配なので、お子さん連れは大変ですが、早めに近間クリニック行ってみてください💦

カサンドラ症候群も鬱もですが、まだ頑張れるって思ってて気づいたら手遅れなくらい症状が進んでたってことも結構あるので💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうりさんありがとうございます❤️
    心の支えになります✨
    今日病院に問い合わせしました。
    本人の保険証があれば相談可能で先生から何らかアドバイスもらえるみたいです!
    今日、保険証の新しいのが届いたので本人には内緒で受診しようと思います✨

• 7月13日
  • ゆうり

ゆうり

アドバイス貰えそうなんですね!!!良かったです😭😭✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ける予定がたっただけでも一歩前進です😊
    今までの行動等を紙に書いて持っていこうと思います❗

• 7月13日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとに良かったです😭👍
    それがいいですね!!先生目の前にすると上手く話せないこともあるので💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速病院に午後から行きました。
    でも子供のお迎えの時間までに診察間に合わず…キャンセルして帰ってきました😥
    看護師さんと受け付けの方とのコミュニケーションが取れてなくて…😞😞😞
    先生はいいアドバイスしてくれる事を願うばかりです😌💓

• 7月22日
  • ゆうり

ゆうり

診察間に合わなかったんですね💦
    次行った時はお迎えとかを考慮して早めに診察受けさせてくれるといいですが・・・💦
    病院に行けただけでも1歩前進ですね👏❣️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日改めて病院に行って来ました‼️
    先生の人の良さに感動しました( ;∀;)やはり発達障害でした😫予想通り。
    良い病院紹介してくださりありがとうございました❤️

• 7月27日
  • ゆうり

ゆうり

良かったですぅうううう😭😭😭
    先生とも相性が良さそうで安心しました😌すごくいい先生ですよね!!

やっぱり発達障がいだったんですね💦
    治療やカウンセリングでいい方向に向かうことを祈ってます☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく親密に聞いてくれて涙出そうでした( ;∀;)
    また来週問診票の結果を聞きに行って治療するか方針を決めていく予定です😌

• 7月27日
  • ゆうり

ゆうり

すごく親身に話聞いてくれますよね😭
    そうなんですね。病院に繋げられてほんとに一安心しました😌

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日結果聞いてきました❗
    自閉スペクトクラムでかなり自閉が強いと言われました。多動性も若干入ってるみたいで😅やっぱりか…って感じでした( ;∀;)

• 8月4日
  • ゆうり

ゆうり

返事が遅くなりました💦
    そうだったのですね😭
    どの発達障害なのかわかって良かったです😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
病院受診は私が希望しています。
なぜかというと、旦那の仕事が自営業なのですが
なかなか仕事が覚えられず将来を見据えて検査してほしくて。お客様との商談もできない。人と話すのが苦手、要領が悪い、2つの事を同時に作業ができない。初めての場所等に行くとパニックになる等の症状があります。
旦那にはこれから病院受診の話をしようと思ってます。
発達障害支援センターでテストみたいなのを去年受けました。それではグレーゾーンみたいな感じで詳しく分かりたければ病院受診を進められました。
仕事が自営業なので将来やっていけるのかが心配で😢😢