※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
住まい

マイホームについて愚痴らせてください。元々、予算金額内で土地を見つ…

マイホームについて愚痴らせてください。。。

元々、予算金額内で土地を見つけて
買付を出して、間取りや仕様まで決め終わったところに
営業から地主から土地を売らないと言われました。で
また一から土地探し。(まだ未契約でした)

前が分譲地ではなかったため
今回は分譲地で探して
予算内に収まるところが出てきたんですが
坪数が10坪ほど減り
家の間取りも変更となったため、
LDkは18畳から15畳へ
パントリーも無くなりと
ただでさえ、狭いお家が更に狭くなってしまいました。

駅からも遠くなりと
少し迷ってます。

分譲地のため、仲介手数料や
ブロック塀の設置、水道管など
前の土地よりはいい部分も増えたんですが

いまのアパートが来年4月までで
それ以降は更新料を払う必要があり
それまでに引越しを考えてます。

今の分譲地の土地の引き渡しが
11月末なので、実際にマイホームの引き渡しが
ギリギリになってしまいます。

来週、土地の契約をしましょう!と言われたのですが
旦那はもう仕方ない!て感じで。

私はまだ納得できず。
でも、毎日ネット等で土地を見てますが
他に候補はないです。

コメント

りー

マイホーム、納得出来ないなら辞めた方が良いと思います。。
納得したうえで建ててもやっぱりこうすれば良かったなと思うことはでてくるので😭

  • 2🐝

    2🐝

    ですよね。
    どこかだ妥協はしないととは思うんですが。。。

    営業は売りたいのもあるので
    住めば都ですよ!とも言われて𓇠

    • 7月4日
  • りー

    りー

    確かに、100%ってのはなかなか難しいかもれませんが😭
    土地は納得して購入したほうが良いかと思います🙇‍♀️
    マイホーム大変ですが、納得できるのが見つかります様に⭐️

    • 7月4日
  • 2🐝

    2🐝

    ありがとうございます!
    たしかに、立地は大切ですよね。。。

    旦那とも相談してみます!

    • 7月5日
ままり

パントリー、いらないと思ってましたが夫に絶対いると言われて渋々つけました。結果、ないのは考えられないです。
LDK15畳は、私は狭いとは思わないですが、パントリーまでないとなると収納力が劣ると思うので、私なら更新料払ってもうちょいゆっくり土地探しします!!

  • 2🐝

    2🐝

    そうなんですよ!
    キッチンの全面収納付ける予定なんですが、それでも足りない気がして𓇠
    最初、間取り作成時にお願いした項目なので、少し考えてみます!

    • 7月5日
くまっぴ

わ〜😭うちも間取りとか決めてる最中に売主から急に売らないと言われましたー💦
色々と非常識で、メーカーさんもこんなことは初めてだと言ってました😇
我が家も来年の5月頃、アパートの更新があるためそれまでにと思ってましたが次の土地の候補がないのでもう諦めました😣私もあまり詳しくないですが、リクシルが9月?に値上がりしたり値上げする一方ですよね💦
焦る気持ち分かります‼️

  • 2🐝

    2🐝

    コメントありがとうございます!諦めたというのはマイホーム自体を諦めたのでしょうか?
    宅建士の都合で土地契約が
    1週間ズレたのですが、
    未だに迷ってます。

    • 7月12日