※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
ファッション・コスメ

絶対パステルときめていたカラードレス。周りにもどーせパステルでしょ?…

絶対パステルときめていたカラードレス★
周りにもどーせパステルでしょ?❤️みたいな😂

形もきれいで色鮮やかさが結婚披露宴にぴったりな青に出会ってしまった、、、私にとっては意外な色。
みなさんなら、どちらがいいですか?
どっちを選んでも、どっちにも後悔しそうな気しかしません。。😂二枚着たいよー(T ^ T)

コメント

❤︎男女ママ♡

会場できめます!
会場の雰囲気、カラークロスの色、装花の色などわかりますか?

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    まだ雰囲気は決めてませんが、わたしのパステルな雰囲気は却下で旦那の、好みの落ち着いたパープルブラックの雰囲気にする予定です!

    • 11月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    パステルドレスは、お写真映えすると思うんです

    なので思い切ってパステルでロケーションの前撮り
    当日は青でってのはいかがですか?◡̈⃝

    • 11月29日
プラム子

どちらも素敵なドレスですね!
お気持ちすごくわかります(>_<)淡いピンクを着たいとずっと思っていましたが、最終的にみんなの予想を裏切るライトグリーンのドレスを選びました!
とても好評でしたし、新たな門出に今までの自分じゃない色を身につけるのもありだと思いました!何より、会場が白を基調としていたので、すごく写真映えして大満足です♡
会場の雰囲気にもよりますが、ゲストを驚かせるのが楽しかったので、私はブルー系をおすすめしたいですo(^u^)o

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ライトグリーンもすてきですよねー!ライトグリーン清楚なので旦那が好んでました(╹◡╹)
    新しい門出に新しい自分!すてきな表現ですね!
    殻を破っちゃおうかな❤️😂

    • 11月29日
🍞

私なら青ですかねー☻
大きなバラがとてもかわいい!!
パステルカラーのドレスは見た事ありますが、これだけ大きなバラがついたドレスは初めてなので♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    バラ興味なかったけど、これとってもきれーですよねー!旦那にはなにこの花?とか言われました😂10月の新作で追加料金も1番高いと言われました😂

    • 11月29日
ままちゃんマン

どっちも綺麗なドレスで悩みますねー😂❤️

あたしは車も財布も持ち物たいてい赤ばっかりだから、みんなに絶対赤でしょ‼️‼️と言われていたので、あえて赤はやめて、紫にしました😎❤️
びっくりさせたかったのもあるので✨笑

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    やっばり意外性でいくんですね!
    赤ばかりの人はドレスも赤だろーって友達は待ってますもんね〜〜😂

    • 11月29日
✴︎のっちん✴︎

この前出席した結婚式で、このパステルドレスのような可愛いドレスを着た新婦を見て、可愛いーーーー😍💕ってみんなで大絶賛でした✨
でもそれは、まさかパステル?!って予想外だったのでゲストとしては予想外の色の方が印象的なのかな?と思いました😊

私も黄色が大好きなのでみんなからは絶対黄色だろ!って言われてましたし自分もそのつもりでしたが着たのはまさかのパープルでした😂(笑)

なので私は予想外の青に1票です♡(笑)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    パステルかわい〜ですよね!わたしも男友達の奥さんがパステル着ててやっぱり絶対来たいと思ったんですよね♡黄色でなくパープルきたんですねー!!やっぱり意外性!!

    • 11月29日
メロ

青綺麗ですね♡
照明が弱いからかせっかくのパステルがくすんで見えます💦

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですよね!パステルはなかなか写真うつりが、、実際はもっと華やかに明るいんですが(╹◡╹)

    • 11月29日
M♡

ちなみに私このレインボードレス着ましたよ💓💓みんなからも好評でよかったです💓

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    おんなじやつですー!ほんっっとにかわい〜ですよねハニーさんのドレス❤️やっぱりかわい〜❤️

    • 11月29日
mopiy🍼

レインボーかわいいですねっ💕💕
1枚しか着られないなら、私は似合う色を選びます!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    わたしっぽいのは、パステルなんですよー!お母さんに、青のドレス素敵だけど、似合ってるパステルにしたらーともいわれて(╹◡╹)

    • 11月29日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    似合うほうが絶対いいとおもいます!
    しっくりこないものはわたしならやめますね、、。・°°・(>_<)・°°・。

    • 11月30日
どんちゃん⛄️

パステルカラーのドレスもとっても素敵ですが、この青のドレスは会場でも一際映えそうですね( ◍•㉦•◍ )♡大きな薔薇が本当にステキです☆
どっちを着ても後悔するかもしれませんが、私なら写真映え等も考えて青にします!!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    会場考えたら青ですよね!友達もはっきりしたカラードレスを着てる人しか見たことない〜!!

    • 11月29日
だだんだん

青が素敵だと思います👀💕

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    みなさん青ですよねー(*⁰▿⁰*)★ほんとに青のドレス素敵すぎる❤️

    • 11月29日
deleted user

インパクトは青の方があるかなーと。パステルは可愛らしくて似合う女性も限られてきますよね(>_<) パステルが似合うそうちぇる様ならパステルも良さそうですね♪

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    インパクトなら青ですよね!初めての色で、、、顔が童顔なので青だと予想外すぎて、やりたかった髪型も合わないので、、(*⁰▿⁰*)
    これだとかっこいい感じの髪型がいいですよね〜〜♩

    • 11月29日
TOMの母

私は大きなお花が付いたブルーの方が好きです!
サムシングブルーという言葉もありますし、そうちぇるさんの周りの方をビックリさせるなら、青色も素敵だと思います😍

結婚式は一生に一度の大イベントなので、どうか後悔のないように準備していただいて、ステキなお式になりますように…✨👰

  • TOMの母

    TOMの母

    もし前撮りがまだなら、前撮り写真でどちらかを着て、披露宴当日にもう一方のドレスを着るというのもアリかもです😊

    • 11月29日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ありがとうございます!サムシングブルーとはどういう意味ですか?(╹◡╹)
    前撮りと当日のドレス分けれるのは担当に相談しようと思ってます!値段次第では旦那を説得するのが大変ですが😂

    • 11月29日
  • TOMの母

    TOMの母

    そうちぇるさん
    青いものは純潔や清らかさの象徴で、ネットには『幸せの色“ブルー”何か青いものを、目立たないところに身につける』のが良いみたいと書いてあります。
    ドレスだと目立っちゃいますね😁

    • 11月29日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    目立たないところになんですね!ドレスだと目立ちまくり😂
    そんな意味があるんだー!ありがとうございます!確かに青い鳥は幸せなイメージだから青は縁起がいいのかな❤️

    • 11月29日
puyoung

若ければ若いときにしか着れないデザインや色をえらびますかね(^^)でも青はなかなかみないですし、青はしあわせを呼ぶ色ともいいますしね😄

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    えー知らなかったー!幸せを呼ぶ色なんですね❤️いい話聞いた(╹◡╹)
    20代後半なんですが、童顔なのでギリいけそうです!!😂

    • 11月29日
𖠋𖠋𖠋

どちらも素敵なドレスですね♡
周りの方もパステルと思っているのなら青にします*Ü*
もし前撮りをされる予定がありそこでお金かかっても着られるならそこでパステルですかね🤔みんなもパステルだと思ってる所に青だと当日の皆様の反応が楽しみだと思います。

私は普段着ないピンクのグラデーションを着て周りから好評でした( ˊᵕˋ )♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ピンクのグラデーション素敵〜❤️パステルがなければ、ぴんくもきたかったんですよねー❤️やっぱり写真映えもして素敵★最近の結婚式でピンク着てたので断念しました(T ^ T)

    • 11月29日
KURUMI

20代前半ならパステルカラー( ¨̮ )
後半以降ならブルーがいいかな?って思います⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    後半なので青にしましょーかね😂!パステルきたら童顔なのでめっちゃ幼くなるんですが😂

    • 11月29日
みいたろ

私も青が綺麗かと思います♪
意外な色ならなおさら♡
それか写真を撮る時両方着て披露宴では青とか欲張っちゃいます( *^艸^)クスクス

  • みいたろ

    みいたろ

    楽しみですね♪何度も着て、旦那さんと並んでみたりたくさん話をしたりして素敵な式にしてください(*≧艸≦)

    • 11月29日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    次もう一度着て、考える予定です!またかわい〜新作ちゃんがいたらどうしよう!わら
    欲張りたい!!担当に相談して見ます❤️

    • 11月29日
みーこ

どちらもとっても素敵です♡

私なら、肌の色がきれいにみえて、痩せて見える方を選びます!

後ろ姿は、青の方が痩せてみえるきがします。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですー、青は引き締まって見えるんですよー!
    パステルは淡いので少しひろがってみえるー!
    スタイルかデザインかもめっちゃら悩んでます!!

    • 11月29日
初めてのママリ🔰

ぱっと見、わぁ〜〜(*´ω`*)青素敵〜〜!と思いました(๑>◡<๑)
最近みんなレインボーなので青に1票♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    最近レインボー多いですよね!★やっぱりあお〜!(*⁰▿⁰*)

    • 11月29日
deleted user

どちらも、素敵ですね。
私は、色打ち掛けで絶対これって決めていたものがありましたが、後からひかれる1枚がでてきて結局はそちらに変更しました。これって決めてるのあったから、他のをいくらみても目に止まらなかったのに、目にとまるってことは…なんて、思いました。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    わかります〜!これって決めてても出会っちゃうんですよねー!男の人にはわからないこの気持ち、、

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    青に傾いてますね?
    それもありですよ。

    • 11月29日
こぐま

青いドレス素敵です(^ ^)
薔薇もインパクトあって綺麗✨

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    バラが大人っぽくて、チュールもかわいらしくて❤️トップもスタイルよくみせてくれるデザインになってるんですー!インパクトありまくりですよねー!!

    • 11月29日
たーしーこ

私も同じような感じでみんな青は絶対着ないだろうと思ってて青着ました!私はドレスの色当てもしたので入場したときの歓声はすごかったです💕
ウエディングドレスの方を可愛い系?にしてバランスとりました。
全く違う2種類で悩む気持ちすっごいわかります!!(笑)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ドレスの色当て、招待客もたのしいです(╹◡╹)白で真逆のドレスいいですね〜〜❤️

    • 11月29日
ミーラ

断然パステルが素敵ですよ〜〜(*´꒳`*)
よくお似合いだと思います。
私の式場にもあったら、着たかったなぁ(笑)
肌も綺麗に見えますね〜♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    パステルかわいいですよねー!!他のドレスブランドになかなかないですよね!パステルでハニーさん扱ってるブライダルにしたので、、★ありがとうございます😊

    • 11月29日
いろは

あたしならパステルです(∩˃o˂∩)♡
水色も入っているし、すっごく可愛い♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    水色パステル可愛いですよね❤️わたしは、薄いカラーの中にビビットピンクが入ってるとこが気に入ってます(*⁰▿⁰*)

    • 11月29日
みは

私も皆、どうせピンクでしょ!と思ってたらしいですが、薄いオレンジにしました!
すっごく好評でした♪
ドレスの担当の方に、「本当はピンクが着たいけどやっぱりって思われるのが嫌で」って相談して提案してもらったドレスだったのですごく感謝してます!
写真応募してゼクシィにも載っちゃいました笑
実際自分で着てもオレンジの方が顔が明るくなって、会場装花もオレンジにしちゃいました♪

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    オレンジいいですよねー!オレンジも着てみたいけど気に入ったドレスがなくて、、オレンジ、ピンク可愛いですよねー♡

    • 11月30日
みけい

どちらもカワイイ!

私は、
ドレスの型が自分にあうか
どちらが写真ばえするか
新郎の服と合う方
会場の花と合うか
などでしぼりますね❗️

いつも着ないから青は除外はもったいないです。より似合う方を着るとよいかと❤️

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうですよね!形も大事ですよねー!かたちも青が合うんです★
    式場の雰囲気でも考えてみます(*´꒳`*)

    • 11月30日
さゃぼ

青素敵✨‼️私もパステル好きですが…だいぶと膨張色なので💦締まる色や、後は意外な色もありだと思います💓

何しろ人生1度きり✨後悔のないように選んで下さいね💓

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうですよね!膨張色と引き締まる色真逆ですよね!
    後悔のないように悩みたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月30日
唐揚げ

絶対ブルーがいいと思います!あたしも20代後半です(^ ^)
パステルは、プロに撮ってもらった写真は綺麗に映りますが、友達が撮った写真は全てくすんでしまうと思います!!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    なるほど、プロだときれいにとってくれるけど、友達だとくすみそうですね😆やっぱり前撮りパステルの当日ブルーで行きたいです!わら

    • 11月30日
こいちゃん♪

青素敵です!出産する前まで結婚式場で働いてましたが、正直パステルの新婦さん多かったです!可愛いんですけどね💛私自身の結婚式の時は最初パステルブルーに惹かれたんですが、白ドレスとあまり印象が変わらなかったので濃いめの色にしました!
ドレス悩むけど楽しいですよね✨というか、結婚式の準備ってドレス選び以外は大変でめんどくさい事多いですよね💧笑
素敵な結婚式になると良いですね💛

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    働かれてたんですねー(*´꒳`*)やっぱりパステルが多いんですねー♡けど青が会場でははえますもんね(╹◡╹)

    • 11月30日
マイメロディ

どちらも素敵ですが私なら青ですね(*^ω^*)
パステル系や淡い色は写真映りがボヤッとなるのでできるだけ原色を着た方が顔映えもはっきりして写真映りがいいと言われました(*^ω^*)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうですよねー!周りの友達も濃い色を着てる人しかいません!!

    • 11月30日
ひさきち

わあー、すごく鮮やかなブルーですね♡
私これ着てみたい(*´ω`*)
個人の好みではありますが、ブルー超綺麗ですね♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    キヨコハタっていうブランドらしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)是非機会があれば来てみてください(╹◡╹)♡

    • 11月30日
ぱるるる

ブルーに一票です♡
パステルは人気のブランドで、可愛いですよね♪私も候補に入れていました!
でもこう比べてみると、ブルーは高級感ありますしとっても上品で綺麗なブルーだと思います!
ただのブルーでなくグラデーションもあるので素敵です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私もパステルとかグラデーション系で探していましたけど、濃い色でグラデーション見たことないのでいいなぁ〜♡♡って思ってしまいました。
ちなみに私は夏に挙式をしたのでライトブルーでイエローなどのグラデーションが入ったものしました♪

deleted user

どちらもかわいいですねー♡♡
私は青が好みです(>_<)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    圧倒的に青みたいですね〜(╹◡╹)♡

    • 11月30日
さーたん

友達が今、まさにカラードレスを選んでいてこの青のドレスを候補に入れています!!!すごい偶然で驚きました💕 写真だけ見せてもらっていますが、とっても素敵で友達の雰囲気に合っているので私的には推し推しな感じです^o^ なので、私は青に一票です♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    いやーめっちゃ偶然ですねー!これ10月の新作っていってました(๑˃̵ᴗ˂̵)友達さんはこの青が似合う素敵な方なんですねー★

    • 11月30日
  • さーたん

    さーたん

    大人っぽい子だから、本当素敵で)^o^(♡ 似合ってるんです♡ でも、他にもいくつか悩んでるみたいです)^o^( 一生に一度だから、いっぱいいっぱい悩んで決めな!って言ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 11月30日
ちぇるみー

そうなんですよねー!青だけぢゃなくてグラデーションになってるとこが今っぽくて素敵♡ぱるるるさんのグラデーションもとってもかわいー♡新郎さんの声タキシードもかっこいいですね!!

りぃ

私なら、そんなに着たいなら一生の思い出なので、後悔しないように両方着ちゃいます♡♡

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですよね、旦那に相談中でいまは却下されてます!

    • 11月30日
たろ

青素敵です!

数年後に見ても
自然で綺麗だと思います\(^^)/

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    やっぱり圧倒的に青が人気ですね(*´꒳`*)♡ありがとうございました★

    • 11月30日
とうもろこし🌽

私は青のドレスがいいと思います。
披露宴会場は薄暗くなるときもあるので、青と水色との感じがキレイになるような感じがします。

私も結婚式のドレス、ピンクと青ですごく迷いました。
ピンクは今後あまり着ないと思ったので、ピンクのドレスにしました。
でも、10年経った今でも青のドレスにすれば良かったなぁ~と思ってます。
ホントに気に入った方を着た方がいいと思います。
一生に1度の結婚式❤👫❤
楽しんでください❤

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ピンクも映えるし可愛くていいですよね♡!

    やっぱり今でも、後悔あるんですねー!!
    後悔しないようにギリギリまで悩みます(*´꒳`*)

    • 11月30日
deleted user

私なら青にします。
会場の雰囲気にもよりますがパステルはライトやフラッシュで色が飛ぶ可能性があるので写真映えする濃い色をおすすめします♡
素敵な結婚式にしてくださいね\(◡̈)/

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ありがとうございます!担当の方も写真写りで選ぶ方が多いといってました(๑˃̵ᴗ˂̵)きれいに見える方がいいですよね♡

    • 11月30日
梅子

ブルー素敵ですね♪
私ならブルーにしますが、そうちぇるさんなら、パステルが良さそうな気がします!
勝手にすみません!笑
私もこういうのが着たいと決めてるのがあり、最初にブルーとパープルのグラデーションのドレスを試着したけど、見れば見るほど目移りして、色んな色のドレスを着ました!
途中、一目ぼれしたドレスがありましたが何ヶ月もかけたのに、最終的には最初に試着したものに戻りました(^^)
髪形だけでも雰囲気変えられるので、インスピレーション大切だと思います!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ありがとうございます!
    わたし童顔なのでもっぱらパステル側なんですよね!
    結婚式マジックでこんなキレイな青もきれるかなー?とか思ってみたり★
    いっぱい迷って迷って最初のドレスだったんですねー!わたしもそうなりそう、、😆
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
森永アイス大好き

パステル可愛いですが
この二つのデザインと色なら
迷いなく青のが素敵!と言えます💕

deleted user

本当にどっちもいいですね(>_<)
自分が同じ立場でも両方着たいって思います(>_<)

両方着れないのであれば…どういう式にしたいか、どういう姿見てもらいたいかで決めてみてはいかがですか?

見た感じの私の印象として…パステルの方はかわいい感じ、ブルーの方は大人というかキレイめというかそんな感じに受け取りました。

ゆきのち

披露宴のテーマとかはありますか?
私の場合は不思議の国のアリスがテーマだったので青系で!となりましたよ。
テーマがなかったら私もアレもコレも着たい!と決めきれなかったと思います。
ちなみに私は和装は前撮りでも披露宴でも着なかったのが心残りなので10周年記念の写真の時に着ようね!と旦那と話してますよー。

ぽこおかあさん

わあ❤どちらも凄くすてきだと思います。 私は式は挙げてないのですが、挙げるときにはプロの意見を参考にしようと思ってます。
友達が式の時にサーモンピンクのドレスを着ていて凄く似合っていて、後日話をきいたら、式場の方にすすめられたそうです。最初見たときは本人も乗り気じゃなかったけど着てみたら凄く良かったから選んだみたいですよ😁
素敵なお式になりますように😘

deleted user

私もパステルだいすきでパステルばかりで迷っていましたが、マネキンが着ていた新作の青いドレスに魅了され、両方着るか迷いましたが、お色直しが増えると1つのドレスを着ていられる時間も短くなるので、だいすきなパステルにしましたฅ(・ω・ฅ)

xxkayux

元ドレスコーディネーター兼フォトグラファーです。

お色直しをして、会場に入場した後はキャンドルサービスや各卓写真撮影などされますか?
もし、メインテーブルに座りっぱなしでなく、新郎新婦がラウンドするのであれば、青のドレスの方が見る角度によってデザインが異なるのでゲストの方も楽しめると思いますよ。
因みに、デコルテがハートにカットされているデザインなので首回りがすっきり見える効果もあります♥

また、少し専門的な話になりますが、候補のパステルのドレスは会場の照明が暖色系だったらオレンジっぽく写真にうつり、自然光が沢山入る会場だと青っぽいドレスのような写真になり…と、環境によって記憶と記録が異なる印象になってしまう可能性があります…。

ですが、着たい!というインスピレーションは大切です!
私が担当させて頂いたご新婦様の半数は、第一印象でピンと来たドレスで最終的に決定されていましたよ♥

長文すみません😢⤵⤵
納得のいく、素敵なドレスを選ばれますように♥♥

ゆう

どちらも素敵なドレスですが、回りの方から絶対にパステルと思われているのであれば私は青を選びます🎵
実際に私もピンクが好きで、周りから絶対にピンクだと思われていたのですが旦那の勧めでブルーのドレスを着ました🎶当日出席した友達から「まさか青を着ると思わなかったけどとっても良かった」と好評でした😊

m310

青のドレスもめちゃ素敵ですが、パステルめっっちゃ可愛いですね!!!💕やばーい!私も着たいー!😂😂😂笑
私も元々パステルカラー大好きでネットで見てパステルにする気満々でしたがいざ試着で着てみたらドレス自体は可愛いけどなんかしっくりこなくて、、、、あと親の反応もイマイチで😂😂😂
でもあんたパステル好きだからね!と言われてww
後日旦那とまた衣装見に行ってふと着てみたら気にったゴールド✖︎薄紫とゆー全然違うドレスで当日登場し、親に驚かれました♡笑

写真に残るし着たいの着るのが1番ですが私個人的には全体ももちろん重要ですが高砂に座った時、ほぼみんなの目にとまるのは胸元だよな〜とそこも考えましたww

もしなら片方を前撮りで着て撮って残すのもありかと❤︎

私は色打掛が着たくて披露宴で着るか悩みましたが、色打掛は前撮りで着て、良しにしましたww

deleted user

2枚とも着てほしい!!
めちゃくちゃ似合ってます。

私が男なら惚れちゃいます!

るくん

青のドレスがいいと思います🎵パステルは最近よく見るし、会場に映えるのは青のほうだと思いました☺️👍🏻

すずちゃんだょ✨

こんばんは✨
どちらも悩みますね❤
うちだったら、青の方がいいなぁ🎵
因みにうちのカラードレスです‼

  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    因みにうちは2着来ました✨

    • 11月30日
deleted user

青色の物を結婚式で使用すると幸せになると聞きます。
指輪の裏だったり、ドレスだったり。
意外性でみんなをびっくりさせるなら青色のドレスですかね?

cotati

青のドレス
めっちゃ素敵です♡

ぴよこ

私もパステル大好きでレインボーかわいいと思うんですが、
ブルーの方が品があって上品かも!
デザインがステキ✨✨✨
前についている大きな薔薇もインパクト大ですし、
後姿がとてもキレイに見えますよ😍
縦のラインが協調されるかんじのオーガンジーがクールさだけでなく、かわいらしさと柔らかさを兼ね備えていますよね❤️

ハワイとかのビーチ撮影会だったらレインボー、映えるのかなぁ⛱

暴mama

パステルは可愛いですね!結構着ていらっしゃる方がいるみたいで…
ほんとに今ハッピーって感じがします!

青は落ち着いていて綺麗ですね
薔薇がとても斬新なデザインですね(^-^)

迷いますね(^o^)私は珍しいデザインで誰とも被らなそうな青が素敵だと思いました

るう

青がシンデレラみたいで可愛いので
青ですかね❤︎

みかんすけ

青に一票(((o(*゚▽゚*)o)))

ウッド♥︎

両方とーっても素敵なドレスで羨ましい♡♡♡
インパクトのある青に一票です!ほんと、色合いもお上品で綺麗だし、大きな薔薇もワンポイントになってますね♡
この際、前撮りでパステル着ちゃうのもありじゃないですか?◟́◞̀
いいないいなぁ〜💕

mamachan

パステル可愛らしい雰囲気ですね(●´ω`●)
ずばり、青が目立つと思います。

ゆーめ

パステルのハニーさんのですかね?だとしたら試着しました(๑ˇεˇ๑)かわいいですよね♡でも私にはあまり似合わなかったのでやめました。笑 色白だったら・・笑 青めっちゃかわいいです!全然雰囲気違うから迷いますね!!でもインパクトあって形も綺麗でグラデーションも綺麗だから青いいと思いますよ!!💕

k⊂((・⊥・●))⊃

うーん!年齢や顔や系統によりますが、、
後悔する前提なら奮発して2着着れませんか??❤️❤️
私の好みです!2着とも❤️
私は式は親戚だけでして義母が着なくていいと言ったのでウエディングドレスのみでカナリ後悔、恥ずかしい思い悲しい思いしました。笑
どうせやるなら借金してでも派手に後悔なく!(実際に借金してまでって意味じゃないですよ。笑)
素敵な式、披露宴にしてくださいね╰(*´︶`*)╯

さお

そうちぇる様にきっと一番似合うと思うパステルが良いと思いますよ(*^^*)こんなカラフルな可愛い衣装は20代の若いうち&自分の結婚式くらいしか着る機会ないと思うので!
青色は、友達の結婚式などでも着れます(^-^)もちろんここまで豪華なドレスというわけにはいきませんが笑
一生に一度の結婚式、幸せな日になりますように♡♡♡

いるか

パステルに一票♡♡
私ももう一度ドレス着たいと思いました(*ˊᵕˋ*)笑

ねこさぶろう

スタイル抜群ですね!!
どちらもお似合いですが、ぱっとみたときに青のドレスが素敵だなぁと思いました!
青いドレスは何度もみたことがありますが、こんな鮮やかで華やかなドレスは初めてみました(*´∇`*)

そらママ

親戚がこの青のドレス着てました!
とーっても綺麗で華やかで入場の時に会場が感動に包まれました♡
サムシングフォーのブルーをこのドレスで取り入れていてその演出も素敵でした(o^^o)
自分らしいカラーを選びたい気持ちと意外性を求める気持ちとっても良くわかります!!会場の雰囲気が何となく決まっているようでしたら、そっちに寄せてくのもいいですね♪

素敵な結婚式になりますように♡

チョコレート

パステル可愛いけど結構着てる方多いですよね💦だから青にします(°▽°)💓💓

りっちゃん

レインボーかわいいです(*^▽^*)♡

個性的で素敵ですね!

みーママ

パステルめっちゃかわいいー♡私は好きです(´-`)

・青は両家の両親が喜びそう。
・パステルは海辺とかでパーティ形式だったらいいけど、親世代にはうけないかも。

あと、意外な事実をひとつ。
あとで写真を見返すと案外上半身しか映らない場面が多く、写真に残ることを考えたら上半身〜おへそ辺りまでのディティールが気に入っている方を選んだほうがいいですよ👏🏻

まるまり

私は北川景子ちゃんが出てたパラダイスキスを見てずっと自分はブルーのドレスを着たいと思ってて、ずっとキープしてたんですが土壇場でグリーンのゴシック系のドレスに出会ってしまって、あっさりそっちにしちゃいました〜笑
ドレスは新作が衣装屋に行くたびにでるし目移りしちゃいますよね〜( ^ω^ )
どっちも可愛いけどブルーは綺麗でエレガントだと思います❣️華奢なそうちぇるさんだと一層映えそうですね〜❣️

みおmama☆

どちらもとても素敵なドレスですね♡
これは2枚着たくなりますねー!
写真うつりは青の方が良さそう。パステルは若い時しか着れないので今のうちですし。
ご自身が試着された際の第1印象やパートナーのご意見はいかがですか?