※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを一回とばすか、離乳食後にあげて寝る前のミルクを遅くするか悩んでいます。夜20時まで持たないか心配です。

ミルク一回とばしてもいいか、どうか(´・ω・`)
ミルクで育ててるママさん教えてください🥺💦

ずっと完母でやってきたんですが、
だんだんおっぱい出なくなって
ミルクを増やしてきたら
最近ほぼ完ミになりました。

それ自体は一歳も近づいてきたしいいかなと思ってるんですが、ミルクにしたことで悩みがあります。

ミルクだと3時間はあけましょうってありますよね?(´・ω・`)

最近は
7時30分離乳食①
8時ミルク
12時ミルク
16時ミルク
17時30分離乳食②
20時ミルク

なんですが、たまーに寝るのがずれると16時寝てます(´・ω・`)

そして現在、まだ寝てます(´・ω・`)

前のミルクが病院行ってた関係でちょっと遅くて今日は13時でした。(起きるのが1時間遅かったので、全体的に1時間ずれてるのでそれはよし)

たまにこういうことがあるんですが、こういう時ってミルクどうしたらいいですか?(´・ω・`)

一回とばすのか、
それとも離乳食のあとあげて、寝る前のミルク(=寝る)を遅くするのがいいのか。。

どちらなのでしょうか(´・ω・`)

毎回悩んでいます…(´・ω・`)
離乳食は130gくらい食べていますが、それじゃ夜20時まではもたないですよね?(´・ω・`)

コメント

☺︎

17時半に離乳食あるなら16時はいらないかなと思います☺️2回目の離乳食後には飲ませてないですか?心配ならそこで足せばいいかと👏🏻😊離乳食+ミルクで1日2回以外は、それ以外に日中1回と寝る前って感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目の離乳食のあとあげると、寝るのが遅くなってしまうのであげていなくて(´・ω・`)
    まだ寝てるので18時に離乳食食べるとしても、そこからミルクもあげたら最低でも21時以降じゃないと、寝る前のミルク飲めない感じですよね?😣

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

その頃は離乳食後のミルクは50だったので、寝る前まで2〜3時間くらいでも200あげてましたよ☺️食事が始まると消化機能は育ってきますし、低月齢の時のように3時間あけなきゃ!って感じじゃなかったです☺️うちは離乳食けっこう食べてたので8ヶ月の2回食の時は食後はミルクなくて、食間と寝る前だけでした👏🏻まあ1日くらい少なくても影響はないので、時間的に難しかったら今日は寝る前だけでもいいかもですね☺️脱水が心配なら離乳食の時にお水やお茶を飲ませておげば、安心かなと思います😊

• 7月4日
なおママ

本人が欲しがって泣いたりしなければ、あげなくても大丈夫ですよ😊

娘は10ヶ月になったばかりで、離乳食3回、ミルク2回です🍼
今日はまだ寝てるのでミルク1回になりそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥺
    今日は飛ばしてみようかな…と思います(´・ω・`)
    ありがとうございます😣

• 7月4日